電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過激なタイトルで申し訳ありません。でも本音です

街を歩けば必ず、楽しそうに手を繋いで歩く男女にベビーカーを押し歩く幸せそうな夫婦を嫌でも目にします。

車で走れば対向車線からは助手席に彼女を乗せた、いかにもな車が走り去り、高校の近くを歩けば高校生カップルが自転車二人乗り。
駅ビルもショッピングモールも喫茶店もファミレスも家の最寄りのコンビニでさえも、どこもかしこも男女ばかり

それに比べて私は 彼女はおろか友達すら一人もいない。どこへ行っても一人ぼっち 仕事以外で誰かと最後に喋ったのがいつなのかも分からない

食事はいつも一人。会社帰りにコンビニで弁当買って独り暮らしの寂しいアパートで温めて食べるだけ。

それなのに街行くカップル共は 親子連れは きっと何一つ不自由無く幸せな時間を相手と過ごしている 私がどんなに頑張っても手に入らない幸せを 

これから夏祭りや花火大会のシーズンですが、大雨で中止になればいいのに 

不謹慎です。最低な考えです。人の不幸を喜ぶ最悪な人間です。でもその考えが消えないのです

一度でも、たった一日でもいいから彼女がいたら、一人でも、たった一人でも友達がいたら、こんな歪んだ考えにはならなかったはず 

どうしたらこの歪んだ考えを治せますか ?病院に行けばいいのですか?薬を飲めば良くなりますか?お医者様に診てもらえは適正な治療をしてもらえますか?

A 回答 (40件中31~40件)

補足ありがとうございます!

SexyOmankoです。
m(。。)m

三十路ですか?かなりギリギリですね。
^^;

tks0001さんが容姿星ひとつ以下なら私は0ゼロです。あなた様は可能性がありますよ!

女性が男性を容姿で判断していることは間違いない事実ですから、他の回答者達の建前や綺麗事などは無視してとにかくファッション雑誌の真似でも良いんですよ、オシャレにキメてみることです。
それだけでも自信が上がってくると思いますよ!
(^o^)
床屋ではなく美容室へ行けばさらにGOODです。

私みたいな禿低身長でなければまだ可能性はあります!
禿は一番なってはいけない状態です。禿を好きになる女性はいません!

頑張ってみてください!
(p^-^)p

この回答への補足

少しだけ元気出ました。結局見た目、ですね

お互いに頑張りましょ

• 0

まずは同性の友人を作って下さい。

彼女はそれなりにハードルが高いですが、友人レベルならさほどの苦労もなくできます。

努力しても友人すらできないなら、彼女はすっぱりあきらめて下さい。

この回答への補足

そんなに簡単に友人ができるなら、その方法を教えてください。こうしてああしてそうすれば友達ができます、みたいな。あるんですよね?「さほど苦労せず」と言うのならば

でもその後の「すっぱり諦めろ」は無いでしょう。自分が言われたら気分悪いでしょう?なら人に言うのはやめてください

• 0

私も、彼女いない歴イコール年齢、52歳独身男です。

私が、あなたにおすすめするのは。
「AKBの個別握手会に足を運ぶ」ことです。
 現在、27thシングルの劇場盤の受付中です。
 ここ数年、快進撃だったAKBも、ここにきて、曲がり角に差し掛かったといわれています。
 逆に言えば、今までなら、人気メンバーは第1次抽選で、即完売となっていたのが、今回は、一部のメンバーを除き、今からでも参加券をゲットできる可能性があるということです。
 日程は、10月21日、11月10日、12月1日で、参考URLのページの注意書きをよくお読みになり、申し込みファームから、希望する日、希望するメンバー、時間帯(部制)を選択して、ご自身の住所、氏名などを書き込みます。
 私の推しメンである、北原里英さんは、3日間とも、第6部と7部なら、まだ残部があるようです。
 遅い時間帯ですが、男性の方で、東京都内またはその近郊にお住まいの方なら問題ないでしょう。
 とにかく、美女と至近距離で会えて、握手が出来て、10秒足らずですが話もできる。
 これに参加されれば、あなたのモヤモヤした気持ちも、一気に吹っ飛ぶでしょう。
 もし、あなたに恋人がいれば、ましてや奥さんや子供さんがいらっしゃるなら、こんな楽しいイベントに参加することなど、まず不可能です。
 私も、この握手会には、今年に入り、1月、4月、7月と、3回参加、しかも、大阪からわざわざ東京まで出向いて、参加しているのです。
 参加券は抽選制ですので、必ずしもゲットできるとは限りませんが、首都圏にお住まいで、運転免許証をお持ちなら、チケットさえゲットできれば、比較的簡単に参加可能です。
 現在、第3次抽選申し込み受付中で、明日の13時(午後1時)が締め切りですので、一度、参加を検討なされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://akb48.chara-ani.com/

この回答への補足

知ってますよ。握手会ですよね?わざわざ大阪からいってらっしゃるのですか。素晴らしい行動力です。

確かに一時期の勢いは薄れてきた感はありますね。気分転換には良いかも知れませんね。

休みさえ合うなら、少しだけ考えてみます。ありがとうございました

• 0

>一度でも、たった一日でもいいから彼女がいたら、一人でも、たった一人でも友達がいたら、こんな歪んだ考えにはならなかったはず 

そんなことは無いでしょう。
一度でも楽しい思いをしたら、「何故今そうではないのか!」と、あなたは過去を懐かしんで、後悔と去って行った恋人や友達への恨みで満ちていたに違いありません。

>どうしたらこの歪んだ考えを治せますか?

妬みは何も生まないと悟る事です。
そうして、一人で生きてゆく事について、真剣に考える事です。

この回答への補足

違いありません?何でそう言い切れるのですか?人の運命を知ってますみたいに偉そうに言わないで下さいよ

一生独りで生きろと言いたいのですか?じゃああなたはできるのですか?そんな偉そうなごたくを並べるのなら、お手本を見せて下さいよお手本を。

申し訳ないですけど真剣なんです。人を傷付けるような発言は慎んで下さい

• 1

こんばんは。

質問者さまの気持ち、私も感じたことが何度もあります。
罪悪感も同じくらい感じました。

でもその気持ちをもっといい方向にとらえてみてください。
きっと「自分もそんなふうになりたい」という願望ではないですか?
理想を理想として終わらせたくないから
苦しんでいらっしゃるのではないですか?

自分が自分しか見えていないときは特に
まわりの人、世界、すべて良いように見えてしまいます。
みんな幸せそうに見えてしまいます。
でも、そんなことは決してありません。
どんな人でも何かしらどうしようもない気持ちを抱えているし、
悩みだって同じようにあるはずです。
質問者さまが見かけた幸せそうなカップルだって
そのあとは別れたり、悲しい思いをしているかもしれません・・。

もっと気持ちに正直になることから始めませんか?
人と繋がりたいと思うなら繋がれるような行動を起こしてみてください。
もっと心を開いて人と接してみてください。
今は視野が狭まっていてつらいかもしれませんが、
質問者さまにとって悪いひとばかりな世の中じゃないはずです。

たとえ人との関わりで十分満足ができなくても
好きなことに熱中したり、動物を可愛がったり
自分の気持ちをプラスに満たす方法は他にもいくらでもあると思います。

最後に、どんな幸せな人も結局はみんな一人なんです。
他のひとと寄り添うことはできても
同じ人生を歩むことはありません。みんな一人なんです。

はやく元気になられることを祈っております。
お読みいただき、ありがとうございました。

この回答への補足

お気遣いに感謝します

いつも思うことです。「心を開け」って、具体的に何をどうすることを言うのですか?

私はいつも人から言われます「心を閉ざしてる」と。

何がどうあれば「心を開いてる」状態なんですか?

• 0

あなた様のお気持ち痛いほどよくわかります。

私は彼女いない歴=年齢41歳禿低身長不細工男です!

私も街に出ると無意識に女の子を探し可愛い女の子がいるかどうかを探していますが、やっぱりカップルが視界に入っちゃいますね。
(-_-;)

そのたびに自分の恋愛出来ない辛さや不甲斐なさ、女縁女運の無さを痛感し自分の運命を呪います!

私も日常生活は常にひとりぼっちです。
カップルや親子連れ夫婦、さらには高校生カップルなどが羨ましくてなりません。

これからはお祭りや花火大会等、夏イベント目白押しの中、孤独との戦いですね。
毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年こんな感じですから!

結局ね、恋愛や結婚出来る人は容姿外見が良いんですよ!
そう思いませんか?
街行くカップル見ると必ず平均点以上の容姿外見をしていますし、禿や低身長や不細工などはほとんどいません!

恋愛は選ばれし者しか出来ないんです!

tks0001さん、恋愛の悩みを解決するには容姿外見を良くする以外に方法はありません!
女性は彼氏を見た目で選ぶからです!
どんな薬も医者も病院もダメです。

イケメンになるしか方法は無いんですよ!
私は禿低身長不細工だからもう一生涯独身です!

tks0001さんは何歳ですか??
30代前ならまだまだ間に合います。
顔やスタイル、ファッションを改善してみてください!

ハァァァー(x_x;)
高校生カップルが死ぬほど羨ましくて眩しいよ…………………
c(>_<。)シ*

この回答への補足

ありがとうございます。共感頂ける方がいて大変ありがたいです

残念ながら容姿は星一ついや、それ以下かも知れません

でもまぁ「破れ鍋に綴じ蓋」なんて言葉もあるし、お互いに頑張りましょ。

来年三十路です。ヤバいですね

• 1

恋人を作るのはまあ、誰かにとってのNo.1にならなくちゃいけないわけですから、簡単じゃないでしょうけど、友達を作るのがそんなに難しいですか?

友達が一人もいないなんて言っている人は所詮、誰のことも好きじゃない人ですよね。自分は誰も好きじゃないのに、誰かがあなたのことを好きになってくれて、あなたのことを大事にしてくれると思ってる。そんな訳ないじゃないですか・・・。

友達は、あなたに都合よく、あなたのためにいろいろしてくれる人を言うんじゃなくて、あなたがその人のことが大好きで、その人のためなら何でもしてあげたいと思う人を言うんです。

まず人を好きになることを覚えることですね。

この回答への補足

じゃあどうしたら人を好きになれるのですか?何をどうすることを言うのですか?

抽象的な表現では分かりません。もっと具体的に教えてください

薬局で薬もらう時、「一日◯回、食後に◯錠ずつ◯日間飲んで下さい」って言われますよね?

繰り返します。何をどうするのか教えてください。御願いします

• 0

初めまして。

私自身、既婚者で小学生の子供が二人(女の子、男の子)居ます。
夏休みに入り、これからの時期はあなたにとってはさぞかし嫌な時期でしょう。

本当は、友達が欲しいのであれば自分から話かけたりはしないのですか?
仕事仲間などは仕事以外付き合わないのですか?
食事に行ったりとか…

そんな考えになるのは、あなた自身が自分の生活や自分自身に満足感や充実感がないからではないですか?
薬を飲むことよりも、何か好きなことや楽しい事を考えてみてはどうですか?

既婚者よりは、自分の時間やお金があるのでなんでも出来ると思いますよ。

この回答への補足

自分から話し掛けないのですか? 何と声掛ければいいのか分からないです。話のネタがありません。

仕事は仕事です。職場は働く場所でしょう?一応職場では無理矢理愛想笑いしてますけど、会社を一歩出たら他人です

好きなこと 何にも興味が沸きません。何かを面白いと思えません

• 0

いますぐに彼女を見つけようとしても

そりゃ無理な話なんですから、まずは同性の友達を作るか
連絡のつく友達と飲みに行きましょう。
友人と話しことで気分転換になるし、それが大切です。
鬱々としていると彼女になろうかと思っているひとも
遠慮してしまいます。
まずは友人と居酒屋へ行くことですね。

この回答への補足

友人はいません。連絡先すらもう知りません。

そもそも「友達」「友人」って何なんですか?どうやって作るのですか?

• 0

少し視野が狭くなってきているようですね。

精神科クリニックで診断してもらう事とそれ以上にカウンセリングが大事です。
 医者は症状にあった薬で改善は協力出来ますが、解決して元気に生きるのはあなたしか出来ないので
 カウンセリングで自分で自分を理解して,成りたい自分へ努力する方向を見つけて下さい。

良い音楽を聴きお散歩や運動をして体と心が楽しむようにしてやって下さいね。

この回答への補足

精神科ですか?精神科に行けば少しは変わるのですね?

なら行きますよ。お金ならあるんです。

• 0
←前の回答 1  2  3  4