性格悪い人が優勝

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d13 …
このオークション(私が出品者)で、相手とトラブルになり、みんなが見ることのできる連絡掲示版に私の店の名前・言われなき誹謗中傷・脅迫文まで書かれました。
私も、頭に来たので、売り言葉に買い言葉で、相手をののしってしまいましたが、
このような方とは、どのように対処すればよいでしょう?

A 回答 (8件)

>すると、出品するもは、全て、専門の鑑定を受け、鑑定書を付けなければいけないということなのか?

こちらはシロウトなので、本物との違いがわからない。

素人なら偽物売って良いって、そんなに世の中甘くないぞ! いくら素人で知らない本物だと思ってたって言ってもそんな言訳通りません。 多くの正規品を売られてる方は正規店の領収書等チャンと付けてくれますよ。

>私の店の名前
ってショップしてて素人なのか。本物だと確信持てない物を売っても良いってっかw
ここは、日本だと言うことをご存じです?あなたが仕入れしてる大陸とは違いますよ。
私は素人で真偽は分かりませんでした。って偽物売ってる出品者がよく言う言葉ですね。

>10000円以上で落札され、「大変よい」という評価を貰った。
他にも、気の毒な被害者がいてあなたはコピー品販売の常習者って事ですか。

まあ偽物売ったあなたが悪いんだから事を荒立てないことですね。
荒立てて困るのはあなたですよ。私はこれ以上被害者を出さないためにも早めの逮捕願ってますが。
    • 0

出品してる物は、偽物じゃん!

靴底のジョーダン何で透明なの?その色だと本物はクロだよ。
カーボン柄が何で■ □ ■ □なの?本物は■ □の斑点ではないよ。

>店の名前・言われなき誹謗中傷・脅迫文まで書かれました。
掲示板は公開しないと見ることができない。お前の早とちり!
掲示板を公開してるお前の方が×
そりゃ偽物を売ってるんだから、誹謗中傷は当然でしょ!

偽物を売って文句言われたからって被害者顔するな。

偽物のゴミ掴まされた落札者に同情するよ。

>このような方とは、どのように対処すればよいでしょう?
誹謗中傷されたって警察に被害届け出してみたらどうなの?どちらが逮捕されるか楽しみにしてるよw
イザコザが嫌なら全額返金して二度と偽物を売らないことだね。
早めに出品取り消した方が良いのでは?これを見て通報する人もいるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

おまえ、田浦じゃないのか?

正規品しか取り扱っていない店って偽物を取り扱っていてもそう言います。

仮にお店が本物だと言った物を購入して、貴方もそれを信じて転売し偽物だった場合真偽を確かめず売った貴方の方が罪に問われます。正規店以外で購入下場合いくら店が本物だと言っても、やはり転売する前に正規店等で確認して貰う必要があります。
自分自身真偽の確認が出来ない商品を真偽の確認もなしに売って、偽物だと言われても仕方が無いと思います。

それに正規の価格が3万以上もする物を幾らで仕入れたか知りませんが、私もあまり詳しくは分かりませんが画像を見る限りではあきらかに偽物ですね。靴紐を通す穴等本物とまったく違いますよ。本物は間隔を空けて2重縫いになってます。その他にも各部分の処理が粗いです。まあ貴方も偽物だと知ってるでしょうがね。

今まで偽物申告がなかったのは落札価格が低かったからでは?落札者も偽物と分かって購入したんでしょ。

出品者が連絡掲示板に投稿している文面は、立派な脅迫行為にあたります。
落札者側は公開されていませんので何とも言えません。

相手の評価はは確かに最悪ですけど、偽物を売っるリスクは承知で売ってるんでしょうから、偽物販売で告訴されてないだけましでは。
知っていようが知らなかろうが偽物を売ることは犯罪ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

違う、10000円以上で落札され、「大変よい」という評価を貰った。

すると、出品するもは、全て、専門の鑑定を受け、鑑定書を付けなければいけないということなのか?
こちらはシロウトなので、本物との違いがわからない。

まずはこのオークションページを削除されたほうが良いと思います。

今のままではあなたが相手をののしった文章しか出ていません。
このページを見た人にあなたが悪い様に勘違いされてしまいます。
相手からの誹謗中傷は「非公開」なのでほかの誰にも見えません。
あなたの店の名前も公開されていません。逆にあなたが書いた
相手の方の個人名は出ています。これはYahooのガイドラインに
抵触するので、あなたのIDが停止される可能性があります。
数百円のことでそこまでリスクを背負うことはないと思います。
今の問題は送料の数百円ならば私ならばそのお金も返金して
その代わりに評価を「どちらでもない」以上に変えさせれば良いと
思いますが。相手がNaike関係者だという可能性もあります。
万が一にもこの靴が本物でなかった場合のことも考えて早急に
解決した方が良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ノークレーム ノーリターン 返品不可にしていたのに、執拗に返品を要求してきたので、返品に応じ、金も返した。
この方の悪い評価を見ると、AIR JOUDANを次々と落札しておいて、後からクレームを付けて、無理な要求をしてくる人だとあった。

前にこの方とトラブルになった出品者も、誹謗中傷を書かれたと思う。

少し落ち着きなさい。

やはり君は直ぐにカッとなるタイプのようだな。
独力での解決は無理だろうから、今後の対応について弁護士に相談した方が良いとアドバイスした積りなんだがね・・・・。 

くどい様だが、一般消費者である君のバッシュは全て中古。 
君が事業者で他所のショップから買い入れた場合も同様。
ヤフオクの参加者は新品と中古の区別が付かない低レベルなのが多いが、
中古品を新品と称して販売する事は違法行為なんだぞ。 

古物の定義
http://homepage2.nifty.com/office-yamawaki/kobut … 

過去の投稿に「正規品しか扱っていないという店から通販で購入」とあったから、中古と断定した。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7601929.html

正規品しか扱っていないという店から通販で購入し、こおいうモノに詳しくないので、偽物なのか、本物なのか、全く区別がつきません。
>仮に本物だったとしても、真正品との確信がない商品は×
今回トラブルになった原因が正にこれ。  

ヤフオクの禁止出品物
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …   

連絡掲示版って、みんなが見れるんじゃないの~
>「非公開」と「公開」の2通りあるのだよ。 
非公開荷設定していた場合、当事者にしか見えないようになっている。 
我々第三者に内容が見えないという事は、「非公開」に設定されていると言う訳だ。

従って、誹謗中傷を書き込んでいたとしても、公然性が無いから名誉毀損にはならない。 

私を落札者と思い込むのは勝手だが、より深刻な問題に発展しても知らんぞ。
    • 0
この回答へのお礼

1度、店で買ったもは、未使用でも、全部中古になるのか?

質問者は勘違いしているようだが、これは違反出品だよ。

君が出品したバッシュは、「中古未使用品」であり、「新品」ではない。
(確か「詐欺罪」になるんじゃなかったかな?)
それに出品物とは無関係のショップのURLを載せるのもダメだろう。
実際に違反しているのだから、違反申告は正当なものだね。

出品者の稚拙な対応と、落札者の執拗な嫌がらせ、
最早、素人回答者に相談して解決を図れるレベルではないだろう。
お金を支払って、弁護士に相談した方が良いと思うぞ。   

• 0
この回答へのお礼

中古ではない。新品未使用だ。
オマエもしかして、この落札者か?

掲示板落札者とあなたしか見えないので、こちらから内容確認取れません。

脅しとか有ったので有れば、警察へ被害届出せばいいと思います。
なお、警察からYahooへは、内容提出依頼が有るはずなので、事実確認及び相手の住所等特定できるとは思いますが、嘘の入力で荒らししている場合、IPからの追っかけするので、捕まるかどうか不明です。

まずは、名誉毀損でどこまで警察が動いてくれるかです。
または、(ショップ開いている様なので)業務妨害で訴える手も有りますが。

はやりこちらから見える内容で、あなたの買い言葉なければすっきりと訴えが完了したとおもいます。
そこにツッコミ入らなければ、普通に業務妨害の方が、警察も動きやすいでしょうから、証拠の提出が出きるよう、その書き込み印刷しておいてください。

名誉毀損は民事裁判、業務妨害は刑事事件にできます。

名誉毀損ならやはり弁護士使って相手を特定する必要有ります。
業務妨害なら、被害届出せば、勝手に警察が動いてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

連絡掲示版って、みんなが見れるんじゃないの~
当事者しか見えないの?

>売り言葉に買い言葉

これをやったらおしまいでしょ?

オークションサイトに書き込み消してもらうべきでしたね。
これで、裁判でも起こされた日には目も当てられません。

その書き込みした人を名誉毀損で早めに訴えるべきでしたね。
もう遅いでしょうけど。

あとは、消費者センターなどに相談するか、各弁護士会に聞いて対処してください。
    • 0
この回答へのお礼

この掲示版を見て下さい。
私は1回のみ相手をののしりましたが、コイツは、何度となく誹謗中傷をし、掲示版で脅迫までしております。