海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

投資目的ではなく、財産として金のインゴットを手元においておきたいのですが
三菱マテリアル等で購入して手元においておけるもの
なのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは



もちろんです

三菱マテリアル
石福金属
田中貴金属などでも購入できます
    • good
    • 0

普通に買えますよ。


在庫はおいていないものもあるかと思いますけどね。

まぁ、500gのバーくらいまでなら大きな店舗であれば置いているかもしれませんが10Kとかのインゴットだと確実に取り寄せになると思いますけどね。
    • good
    • 1

手元に置いておいて……


・盗まれる
・火事にあって溶ける
とかの心配がありそうですが…その辺りは大丈夫なんですか?


http://www.mmc.co.jp/gold/products/gold/metal.html
100g金地金なら…4つ位は引き出せるほど積み立ててますが……
手元に置こうって気にはならないですねぇ。
1/10ozの金貨だったら、自己満足なだけで手元に…という気が起こりはしますが……手続き面倒なんでそのままです。
# 三菱マテリアルで純金積み立て始めたときのプレゼントで0.5gの純金カレンダーならサイフに入っていますけどね。
# http://www.mmc.co.jp/goldcard/calendar.html 2007年のだったかな…
    • good
    • 0

前に銀行で買いました。


大きな支店で、予約が必要でしたが。
電話でご確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

三菱はどうか分かりませんが、住友金属鉱山は可能。

    • good
    • 0

田中貴金属で売っています。



参考URL:http://www.ginzatanaka.co.jp/coin/about/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!