プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々イタリア旅行にツアーで行きます。

滞在地はミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマですが、おそらく土産選びに時間を割く余裕があるのはフィレンツェでの自由行動時間と立ち寄り先に組み込まれているローマ三越ぐらいだと思います。

幼い甥や、息子がいる知人用のお土産にイタリア車のミニカーを買いたいのですが、三越にありますでしょうか?なければ、ほかにどこか買えそうなお店はあるでしょうか?
また、ローマ三越では主にお菓子や食品などの土産を買う予定ですが、買ったものを日本へ送る場合、送料はどのくらいかかるでしょうか?
あまりに送料がかかるようであれば、ネットでの事前土産宅配も考えていますが、そういうところと三越ではやはり品ぞろえに差がありますでしょうか。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フィレンツェの中央市場には寄りますか?

というか、是非行きましょう!!
中央駅とアカデミア美術館のちょうど間にあります。
パスタ、チーズ(真空パック可)、お菓子など、とてもとても豊富です。
肉やハムなども持ち帰れないですがウインドウショッピングだけでも素敵です。
食べるところもあります。
おいしいですよ。

ミニカーですが、結構どこでも売っていた感じがありますが、確実に覚えているのはフィレンツェのシニョリーア広場近くにおもちゃ屋さんがありました。
ポンテベッキオ橋を北に進み(Via por S. Mariaという道ですね)、右手にベネトンが見えたら右に曲がります(Via Vaccherecciaという道です)。するとシニョリーア広場に出ます。そのベネトンと広場の間(広場に向かっていって左手)にあります。

確か空港にも子供向けのおもちゃ屋さんがあったように思います。ミニカーまでは覚えていませんが。

三越は行ってませんが、テルミニ駅の地下のスーパーなら格安でパスタやパスタソース、お菓子、お菓子の素等々が買えます。笑えるくらい安いです。ガバガバ買えます。真夜中まで開いてますので、ホテルが駅近くなら行けますね。治安を気にされるかもしれませんが、最小限の現金だけ持って行けば大丈夫です。人は多いですから。

スーパーはどこにでもありますから、聞けば近くのスーパーを教えてくれると思います。

私はホテルは駅近くにしましたが、その周りにバールが結構あり、ちょっと大きめのバールにはちょっといい感じのお土産にできそうなパスタやソースやお菓子があります。
うろ覚えで申し訳ないですが、トリノ通り沿い(ナツィオナーレ通りとヴィミナーレ通りの間)にあったような…。

三越にいる時間は外に出て、共和国広場から西へのびるナツィオナーレ通りを歩けばお土産が見つかりやすいかも。

やはり空港内は重量制限を気にせずに買えますね。それなりに値段がしますが、確実に普通に買えます。

私もついこの前行ってきたところです。とにかく暑かったです。体力が消耗しやすく、丈夫なはずの主人が胃薬を飲んでました。美味しい物だらけのところですので、体調を万全にしてくださいね。
その辺で買える珍しい飲み物も是非。レモン味の飲み物がやはりそろってます。アイスティーはレモンかピーチかを聞かれます。ピーチもいけます!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
フィレンツェでの買い物がとても楽しみになってきました…!
ローマの夜歩きは少し不安だったのですが、ライトアップも美しいようですし、体力があればぜひ挑戦してみたいと思います。

やはり暑かったですか…
薬を色々多めに持って行こうと思います。
ありがとうございました!!

ミニカーちょっと高くてもいいですか?

ローマの空港にフェラーリが出店してます。

空港の店内はのぞいていないのですが、フィレンッツエやローマ市内にもお店が有り、ミニカー(フェラーリ)を売ってますので、たぶん空港店も売っていると思います。

市内のフェラーリのお店では、私は興味が無いのでうろうろしていただけですが、同行していた成人の息子達は、色々物色して、限定品や小物を買っていました。

フェラーリの価値が分かる年代なら喜ばれるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!先日イタリアに行って、フェラーリにも寄って車のおもちゃを買いました。

4月にイタリア大周遊行ってきました。

最終日にローマ三越行きましたが、ミニカー等の玩具をみた記憶ありません。食料品は充実してなかったです。

ツアーでしたが、移動はバスですよね?途中途中でガソリンスタンドでトイレ休憩になります。ガソリンスタンドと言っても軽食コーナーがあったり土産物売ってたりしますよ(イタリアではこのような場所をバールと言うそうです)
参加者見てると皆、バールやツアーで連れてかれた買い物店で、お菓子・ワイン等の土産物買ってました。ローマ三越はそこよりも種類がない上に高かったです。後は帰りの空港で。

高額なので宅配便使う人は居なかったですよ。荷物の重量制限が凄く厳しいので、皆戦々恐々してましたが(笑)

帰り空港で手荷物預けた後は、重量オーバーも気にしなくてよくなるので、皆かなり買いまくってました!しかも凄く充実してるし!空港ならミニカー等の玩具もあるはずですよ!
宅配するなら‥成田から宅配するのが良いです。

事前土産宅配を利用してる方はかなりいましたよ。ただイタリアで買った方が全然安いですが。

ローマ三越は、個人的に凄くガッカリしました。えっ!こんな規模の店なの!といった感じでしたよ‥空港が一番良かったです。本当に。

今はユーロも安くなって羨ましいです!
旅行楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり高額ですか!
三越も当てにしないほうが良さそうですね…。
空港は盲点でした!なるほど、それなら制限も気にせず買えますね!
できる限り市内調達しつつ、空港の免税店を上手に有効活用したいと思います。
ありがとうございました!