プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題とうりなのですがブラビアにてフレッツ光TVを見るためのリモコンの操作方法を教えてください。
ちなみにインターネット接続は完了してます。
あと確認ですが例えばリビングにてフレッツ光TVを見てますが別室でも見ることは可能でしょうか。
この事が出来なければ表題以前の問題になります。

以上、実際に接続されてる方、お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フレッツテレビは、


「地上デジタル放送」「BSデジタル放送」「110度CS放送」の再送信サービスです。
これは、一般的なアンテナで受信できる放送と全く同じですので
お手持ちのテレビの取扱説明書の
テレビ放送チャンネル設定の手順に従って設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 21:32

>フレッツ光TVを見るための・・・



? フレッツ光TV ?  こういう名称のサービスって ?


 フレッツテレビ というサービスならば、回答者1の方の通りですね。
http://flets.com/ftv/initial/const.html

 ひかりTV というサービスならば、基本的には、専用チューナーを
フレッツ光回線にLANケーブルで繋いで、HDMIや黄・赤・白の映像・
音声ケーブルでTVに接続して、TVを該当の外部入力にすればOKでしょう。
http://www.hikaritv.net/services/guide/

 ひかりTV は、1光回線に2契約まで出来たと思いますので
サービス提供元の「 ぷらら 」に、相談して下さい。
http://www.hikaritv.net/plan/setaiwari/

 お使いの「ブラビア」が、専用チューナー機能を有しておれば
そのTVの説明書に記載されてるでしょう。

この回答への補足

ひかりTVの事です「専用チューナーをフレッツ光回線にLANケーブルで繋いで、HDMIや黄・赤・白の映像・音声ケーブルでTVに接続して、TVを該当の外部入力にすればOKでしょう。」とか接続方法を聞いてるのではなく純粋にひかりTVを見るためのリモコン操作です。
説明不足ですみません。実際にビラビアにてひかりTVをご覧になられてるならよろしくお願いします。

補足日時:2012/07/25 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 22:56

No.2です。

 夏休みで5日程留守にしてました。

 ブラビアは使ってません。 接続が完了(機器・コード類)しており、
NTT東西のIPv6ネットワークにアクセスが可能なら、下記URLの
ステップ6-5の「ネットワークに接続中です・・・・」になりませんか?

http://www.hikaritv.net/resources/hikari/pc/medi …


 「リモコンの操作方法」ですが、ブラビア利用者に聞きたい、具体的な事とは、
ブラビアの付属リモコンの操作方法ですか?

 それとも、フレッツTV専用チューナーの操作方法ですか?


 もし、専用チューナー内蔵グラビアでしたら、私は存じておりません。


 もう少し、(接続は済んでいるとの事ですが)質問者様の環境{回線名・
使用機器(NTTレンタル設置品/質問者様購入品)等の名称・型番}等々、
教えていただければ、助言できる事があるかもしれませんが。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラビア付属のリモコンでの操作方法(フレッツtv専用チューナー)です。
ご丁寧にチューナー設定方法(pdf)まで付けてもらいありがとうございました。
参考とさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!