アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この携帯を買ったもですが電池があまりもたないです
自分で改善したのはバックライト暗く、充電は置くだけ→ケーブル
GPS、WIFI、位置情報カットです

アロウズの方いらないアプリ、インストールしてもいいものがあったら
おしえてください

A 回答 (3件)

自分もこの機種を使っていて、電池持ちには大変不満がありました。

省エネアプリとか設定をいじったりとか色々試しましたが少しマシになる程度で、
こんなんじゃ使えないから機種変するか?とか思っていました。
んで、つい先日参照URLのサイトを見つけ、そこのページ通りに設定を変えてみたら
劇的に持ちが良くなりました。
使用中は変わらないのですが、待機中の減りが極端に少なくなりました。
不満があったのもその点ですので、今は大変満足しています。
是非試してみてください。

【ARROWS X F-10D活用術】 バッテリー持ちを良くするための設定術!
と言うサイトです。

参考URL:http://mobileascii.jp/elem/000/000/047/47001/
    • 0

私の場合、バッテリーの馴らしや省電力アプリ導入で、1日不便なく使えてます

ARROWS X F-10D, ARROWS Z ISW13F特有の機能の設定がネックのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

現在注目度No1の機種だけに電池の持ちも期待しますよね?残念ながらこの仕様、電池パックの容量では劇的な改善を望むのは難しいと思います。

実用に差し支えない部分は手を入れていらっしゃるようですし…
ストアに出回っている電池節約系のアプリで決定版的なものも聞きませんし、(私が知らないだけかも)
後はバッテリーのスエイジング(全放電と満充電を数回繰り返す)をしてみるか定期的にタスクを落としてくれるアプリといったところでしょうか?
噂レベルですがXiが使えない地域とか高速通信不要であればLTEをカットしてしまう方法とかもあります。機種依存ですが*#*#4636#*#*でのぞける設定の中に切り替えがあると思いますがこの辺は自己責任にて…念のため
    • 0