電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私ゎ、中学の数学が全くできません。

中間テストでも数学がめっちゃ低いため、目標点数にも行きません。
復讐しようにも、分からないから解けないわけです。

塾に行きたい!と親に言ったら、ダメと言われました。

この場合、どぅしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

自分より数学が得意な人と一緒に解き方を教わりながら勉強する。

中学の数学が全く出来ないという事は、小学校の数学も出来なかったんじゃないかな?

そこまで戻って教えてくれる人の方がいいね。
すごく得意な人よりも、普通に出来て教え方が上手い人の方がいい。

夏休みだし誰かに声をかけてみては どうかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、小学生のからわかりません><
声かけてみたりしてみます。

自分がわからないことは何かをまずはっきりさせてみてはどうでしょうか。

一番まずいのは何が何だかわからない状態だと思います。自分が分からないことがはっきりしていれば、先生にでも友達にでも聞けます。
    • 0
この回答へのお礼

分からないとこをはっきりさせ、先生に聞きたいと思います。

たいへんですね私も数学は苦手でした

今、数学の問題を考えるのは好きになりましたが得意と言うほどではありません
さて、足し算引き算掛け算割り算の四則演算は理解しているとの前提で
中学の数学が解からないとは、おそらく幾何と代数と思います
どうするか?個人で独学したいなら学校や住んでいる所の公立図書館へ行き数学の本を探してください
初歩から多くの本がありますから自分にあった本を選べば良いと思います 身分証を持っていけば館外貸し出しもしてくれますから探してください
教科書とは違った書き方で面白くまた勉強にもなると思います
もし四則演算をマスターしていないのなら九九からやらなければいけないでしょう これが全ての基本ですからどうしてもこれだけは理解していかなければなりません 四則演算でも書名、インド人の数学等の本もありますから参考にしてください

そして解かったと思っても、問題を沢山解いてマスターしてください
    • 0
この回答へのお礼

図書館へ行って勉強という方法もありますね★
参考にして、勉強頑張りたいです。