電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在複数のサイトでショッピングサイト(Amazon,楽天,Yahoo)を始めたのですが、
売り上げ、在庫管理がバラバラでとても不便に感じています。

それぞれの運営しているショッピングサイトのDBからデータを取ってくることができれば、総合的に売り上げ、在庫管理、また、マーケティングにも役立てられると考えています。

はたして、Amazonや楽天、Yahoo等、のショッピングサイトのDBからデータを取ってくることは出来るのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

また、そういった事が出来ない場合別の方法でそれぞれのサイトのデータを取って来て新たに統合DBを作りたいと考えていますが、一件一件て入力する以外に何か方法はありませんでしょうか?

こういった要望は他のサイト運営者等も抱えていると思いますがどうやって管理しているのか等ご存知の方アドバイス頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

以上

A 回答 (1件)

ショッピングサイトに行かなくてもあなたのパソコンの中にデータはありますけど?

• 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き感謝しております。
 ただ、私の理解力、知識不足でわからないのですが、
どういった意味でしょうか?
もう少し詳しく書いていただきたく存じます。

また、前述の質問内容が具体性を欠いていて誤解を招いたのかとも思いますので
追記させて頂きます。
>それぞれの運営しているショッピングサイトのDBからデータを取ってくることができれば、
>総合的に売り上げ、在庫管理、また、マーケティングにも役立てられると考えています。
というのは具体的には下記のようなことがしたいと思っております。
(1)新たに売り上げ、在庫管理用のDBを作り、
(2)AmazonやYahoo,楽天で運営しているショッピングサイトのDBからデータを取ってきて、
(3)(1)のDBに(2)のデータを入れます。

よろしくお願いいたします。