アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳女、社会人2年目です。
彼氏は、22歳大学4年生。来年の4月に就職が決定して、毎日アルバイトをしています。

もともとアルバイト仲間で、バイトを辞めた後も、1~2か月置きぐらいにメールをして映画とかを見ていたのですが、去年の12月に正式に付き合い始めました。

付き合う前に、「付き合っても俺は1か月に1回ぐらい会えれば良い。」
と言われていました。その時は1か月に1回ぐらいだったので、気を遣っているのだと思っていました。

付き合いはじめてもあまりメールもせず、会うのも1カ月に1回ぐらい。
6月までは、相手が就職活動中だったのでしかたがない。と思っていました。

就活が終わっても今は、私はほぼ土日休み。
相手は土日は朝から夜9時までバイト。
結局会うのは1か月に1回程度。メールも1~2週間に1回程度。

これは付き合っていると言えるのでしょうか?
私は就職もしているし、結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。)
しかし、彼は学生なので全く考えていないと思います。

浮気をされている。というのは違うと思います。もてる人ではないので。
むしろ女っ気がなさすぎて、冗談でホモと言われているような人。

このまま、ずるずる付き合っていくのか。
きちんと話し合うのか。
きっぱり別れて新しく結婚を前提に付き合う人を探すのか。

8月初めに私の誕生日で、この気持ちのまま祝ってもらうのは気が引けるので
別れるならその前にと思っています。

どうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

付き合ってはいるんだろうけど、恋愛に無関心なんですね?それともモテるからスケジュールがいっぱいか?


で、会えばHだけという関係は一番心がない。結婚した後も思い出はHだけってありえない。
    • good
    • 20

私も彼氏とそんな感じですよ。



私も彼氏も土日休みですが、私の優先順位は低くく、会えるのは多くて月2です。

メールも電話も付き合ってからは私からでした。


私の彼はとりあえずメールすれば返してくれるし、電話すれば出るので、私は自分のペースで連絡してます。
自分のペースと言っても、彼が返せる時間帯、ネタを考えてしてるのですが(笑)
電話出ても、最高40分くらいしか話してくれないですが(笑)

会えない時間が長いとネガティブな事しか考えられないのですが、一生懸命彼が私を「好きな証拠」を思い返して頑張ってます。
↑私、必死です(笑)


・好きなら時間が無くても会える時間を無理矢理作るものだ。
・会えないなら連絡いっぱい取るものだ。

私はこういう感覚ですが、世の中こういう感覚ではない人もいるんです。
現実的に忙しくて無理な場合もあります。

何度かメールでですが「私の事嫌いなの?」と確認した事がありますが、彼は「何で!?」と返して来ます。

こんな付き合い方じゃ、そう聞くのも無理ないだろうと私は思うのですが、彼は感覚が違うのかバカなのか(笑)、何でそんな事を聞くのか理解できなかったようです。


「もっと連絡して」「もっと会って」と言えば、してくれると思いますが、負担に感じてしまいそうで、かわいそうなので私はそうは言いません。

「忙しいのはわかるけど、会えないなら私はもっと連絡したいんだ。だから私はするから。」と言った事があります。
彼は「おう」とだけ言ってました。

なので私は彼の都合を考えながらも、自分の好きな時に連絡して、自分から誘ってます。
「ある意味彼は私にとって都合の良い男だ」と、思うようにしました(笑)
そう思うと気がラクになり余裕ができて、彼の愛を前よりも感じやすくなりました。

付き合って半年になりますが、最近は彼からメール来たり、会いたがるようになりました。
ここまで長かったですが。
世の中いろんな人がいるので、質問者様とペースが合う男性もいると思いますが、まずは話し合ってみても良いかと思います。


長々申し訳ございません。
    • good
    • 47

なんか、友達の延長戦って感じですね。


彼のどこに惹かれましたか?

>結婚も考えています。(彼と。というわけではなく、早めにしたいです。)
この文章が引っかかりました。
彼と結婚したいわけではなく、早く結婚したのなら、今の彼と付き合ってる意味ありますか?

この回答への補足

彼の惹かれたところ。
優しく、話が面白く話していてくれるところ。
気持ちを尊重してくれるところ。
今は、まだ好きなのかがよく分かりません。

結婚については、
最近両親に、
「今のまま付き合っていて意味あるの?」
「紹介しようか?」
「私の年にはもう子供がいた。」
「一生独身でいるならお金貯めなよ。老後寂しいよ。」
など言われるんです。
早く幸せな家庭を持ちたいな。と思ってしまうんです。

補足日時:2012/07/26 00:22
    • good
    • 10

まずはあなたの気持ちがどの程度なのか、という事も大事です。


かれは草食系のようですし、「このままじゃ、ラチがあかないし、
あなたが態度をはっきりさせないから」と相談されるのが一番
ベストかも知れません。
彼はまだ学生ですから、結婚のケの字も無いと思いますが、
あなたの事を彼女と思っているなら、もう少し何らかの進展が
あっても然るべき、とも思います。(就活も終わりましたしね)
ですから、あなたの誕生日前に一度あって、今後の事をどのように
感じているのか、を確認して進路を決められたら良いと思います。

この回答への補足

私のきもちが、よく分からなくなってしまっているんです。
付き合い始めたころは、私も彼のことがとても好きで、よくメールもしたんですが、
メールが返ってくるのがバイトが終わってからなので夜12時くらい。
私は殆ど寝ていました。

就職活動が終わって、花火を彼の友達のカップルと見に行こうと誘われたんですが、
友達の彼女はまだ高校生。
私と話が合うとも思えず断りました。

誕生日の近くにも出かけよう。とは言ってくれました。
誕生日は合宿らしいですが。

やはり、直接思いをぶつけた方がいいですよね。
人に本音でものをいうことが苦手ですが、頑張ってみます。
会えなくても電話してみようと思います。

補足日時:2012/07/26 00:32
    • good
    • 8

読んでても、なんで彼と付き合っているのかよくわかりません



本当に彼が好きなんですか?

とりあえず付き合っている、ように見えます
(彼とでなくてもいいから早く結婚したい、モテる人ではない・・・など
 好きな人のことをこうやって平気で言えるのって不思議です)

もしかしたら、あなたのそういう態度が見えるから

むこうも友人づきあいの延長くらいにしか思えていないのではないのでしょうか

こんな言い方も何ですが、その程度ならお互いのため別れたほうがいいと思います

別れた後も、お互いに心から好きな人と一緒になれることを祈っています
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています