アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/12に投函した封書が、本日7/26になっても届きません。

東京→埼玉です。

どうしたら良いのでしょうか(;_;)??

A 回答 (5件)

日本郵便のホームページ


http://www.post.japanpost.jp/index.html

から よくあるご質問・お問い合わせに  
届くはずの郵便物等が届かない の項目をクリックすると、郵便窓口を探す 郵便事故のお申出 で調査してもらえます。
どちらも質問者さんの住所の配達の管轄する支店が受付となります。
急ぎなら近くの郵便窓口に申し出するのが良いと思われます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます♪
見つかるといいのですが(;_;)

お礼日時:2012/07/27 15:16

普通郵便ですか。



投函したポストの管轄の郵便局へ電話で問い合わせる
という事もできるかもしれませんんが

普通郵便ではなんの追跡もできないと思います。
保障もありません。

「郵便事故」とよく言いますが
なんらかの理由でその封書が郵便局内で紛失されたか
届け先の家のポストから盗られたり風で飛んだり
受取人が気づかずに無くしてしまっただけ、といった
理由すらも説明がつかないまま

あきらめるしかないかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
自宅のポストは厳重ですので、盗まれたとは考えにくいのですが…
やはり紛失か、間違って投函されたか…でしょうか…。
保証なしで送ったのも責任ありますが、大事なものだったので非常に困っています(;_;)

お礼日時:2012/07/27 15:20

 先に回答があるように連絡を御願いします。

あまりにも不着が多いと内部調査していますから。

 そろそろアルバイトの連中の不手際かな。捨てる馬鹿も居るし隠す馬鹿も出てくるから。

 普通郵便だと難しいけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ひどいですよね…もっと責任を持ってもらいたいです…。
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/07/27 15:18

最近、郵便物が届かない事故が頻発しています。



「不着調査請求」はゆうびんホームページの下記URLから申し出できます。
https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omous …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
早速お願いしました。
探したけど見つからないと連絡がありました…

お礼日時:2012/07/27 15:15

お近くの郵便局に調査を申し出てください。



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/question/120.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
電話してお願いしました。
まだ見つかりません…

お礼日時:2012/07/27 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!