プロが教えるわが家の防犯対策術!

初質問です。
僕はS県のバレー部です。
それで、僕っちの顧問がひどいんです。
プレーを失敗すると、キレて怒鳴るんです
そこまではいいんですけど、次失敗すると、モップを投げて 死ね!!殺すぞって言われます。ひどい時は、髪をつかんで殴ってきます。これって、愛情でしょうか?相談ですが、返答をお願いします。

A 回答 (6件)

愛情では・・・ないと思います。

読んで見る限り、私には暴力だとしか思えないんですが…
    • 0

死ねは抵触しませんが、

「殺すぞ」って言葉は脅迫です。
警察に通報しましょう。
体罰も公に訴えましょう。
    • 0

友達にこっそり携帯電話で動画を撮影してもらいましょう。

でもってYoutubeにアップだ。

問題になれば、顧問の真意を聞くことができるぜ。
    • 0

愛情ならたとえ体罰でも一本筋が通っています。

一本筋とは
・怒られる理由が明白で、自分も納得できている。又は後に顧問からフォローをされている。
・自分が納得できていなくても、周りがなだめてくれる
・顧問がしっかりと自分のやり方、目的を『具体的』に前もって話しており、全員が理解して、その目標に進んいる(ただ試合に勝つというのだけではダメ)。

ですので、上記が明確で自己がしっかりと顧問を理解しているのでしたら我慢をすべきでしょう。

上記が1つでも欠けているのでしたら、ただの八つ当たり。又は、『男ヒステリー』『いじめ』です。このまま所属しても全くメリットがありませんから、さっさとクラブをやめた方が良いです。

もし体罰で怪我をしたりしたら、No.2さんのおっしゃっているように警察に被害届を出しましょう。なお、校長や他の先生に言っても最近は、お咎めなしを決め込む先生が多いので、効果は期待できません。逆に『告げ口しやがって』と逆切れされる可能性が高いです。
    • 0

僕の顧問も普段は普通のおやじなんですが、部活になるとヤバいです・・・・

”死ね!!殺すぞって言われます” さすがにこれは言われたことはないですね。

その顧問はあなただけに言っているのなら、体罰です。
でも、ほかの部員にも同じようなことを言っているのならあなたにそれだけ期待があると思うしかないでしょう
    • 0

それは酷い!!

詰め込み教育時代の部活の顧問(顧問って学校の教師ですよね?)でも、そんな顧問はさすがに居なかったです。訴えてやったらどうですか?
    • 0