dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
みなさんの意見が聞きたいと思い質問させていただきます。

私は大学生で、先週合コンに行きました。
そこで出会った人と昨日ふたりでデートに行きました。
そこで告白されました。
私がうーん☆今は友達がいいかな。。みたいにあいまいな答えをしたら突然キス☆されちゃったんです。。
私はかなり恋愛慎重派ですごいびっくりしちゃいました。。
でも最後は今はお友達☆という関係で昨日はばいばいしてきました。

今すごく不安なんです。
裏切られることがすごくこわいんです。
でも彼のこと知りたいという気持ちはあります。。

知り合って2日で告白されるってふつうのことなんですか??
よかったら、お返事くっださい。

A 回答 (10件)

yuukinnさん、こんにちは。



ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。

>知り合って2日で告白されるってふつうのことなんですか??

小生には絶対出来ませんが、別に特別変な事だとは思いませんよ。「一目惚れ」と同じようなものだと思います。

>私がうーん☆今は友達がいいかな。。みたいにあいまいな答えをしたら突然キス☆されちゃったんです。。

ここが問題なんですよね。良く言えばこの男性は「積極的」なんでしょうが、悪く言えば「傲慢・自分勝手」となるんですよね。小生の先入観かも知れませんが、このテの男性は大概が後者なんですよね。

>今すごく不安なんです。
>裏切られることがすごくこわいんです。
>でも彼のこと知りたいという気持ちはあります。。

それでしたら、yuukinnさんはご自身が彼に答えたように「友達」としてのスタンスで彼と数回会ってみてはいかがでしょうか。ただし、当然の事ですが彼がキスやエッチを求めてきても断固拒否しましょう。その時に彼がまた強引に行動を起こしたり、或いは怒ったような表情や態度を出すようでしたら、すっぱり縁を切る事をお薦めします(なお、今度強引にキスされたらひっぱたいてあげると良いでしょう(笑))。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。ちなみに小生がもし女性だったとしてyuukinnさんと同じ事をされたら、その男をその場でひっぱたいて2度と会わないでしょうね(ご参考までに書き添えさせて頂きました)。
    • good
    • 0

こんにちわ♪



ご質問の件ですが、全然OKだと思いますよ^-^
人によって恋愛のスピードって違います。
また、相手によっても自分のスピードって変わってきます。

きっと彼にとってあなたはすぐにでも恋人同士になりたいくらいステキな存在なのでしょう。
うらやましいです(笑)。

合うか合わないかはお友達時代が長くても、恋人や婚約者になったときから視点が変わって気持ちも変わってきます。
お友達としてはOKでも、恋人となるとNGな人だっているのです。

これからお付き合いをしていく中で、二人がどれだけ「合う」のかだんだん様子をみていけばいいと思いますよ。

ステキな恋にしてくださいね。
陰ながら応援しています☆
    • good
    • 0

ご安心を。


私は出会って次の日にいきなり関係、
3ヵ月後に結婚。それから1年強経っていますが、
周りの心配に反して、
喧嘩もせず問題もなくとっても仲良くやってます。

恋愛で一番大切なものは、「勘」だと思います。
「勘」がぴーんときたら、先に進んでも大丈夫だと思います。
沢山恋愛をして、その経験で「勘」を磨いていきましょう。
    • good
    • 1

yuukinnさんこんにちは!!


私の友達に、コンパで知り合い。
1回目のデートで告白され、付き合った子がいますよ。
もちろん、女の子の方も気に入ってた。っというか、
直感的に初めて会ったのコンパの時に【この人と付き合うだろう】って思ったらしいですが・・・
そして、今も仲良くその日から5年経ってますよ。
っていう人も、いてる。ってことですね。

私も裏切られるのが怖くて、好きな人が出来ても
どうしよう?って困る時がありますが、
自分の判断を信じるしかないのかなぁ。って思います。
だから、毎日前向きにがんばってます!!
良い結果が出るといいですね。
がんばってください!!
    • good
    • 0

付き合ったからと言って必ず結婚する訳ではありません


知り合って2日でもお互いが必要としてるのなら付き合っていけると思います。
ですが今回の事を一歩引いて第三者の目で見てください、会って二日目でキスしてくる人ってどう思いますか?合コンで知り合った子だから軽く見られているのだと思います、合コンに行く事が軽いのではなくて合コンで知り合った子だからですよ。正直男なら ダメだったら即切って次の子を探していつかは当たるだろう的な考えがあります。

もう少し友達関係でお互いを知ってからでも遅くはありません、その間に彼に彼女ができてしまったら所詮あなたに対する気持ちはそんな物だったということです。
    • good
    • 0

他の方の回答にあるように「身体が目的」と言う可能性も捨て切れませんが「始めて逢った瞬間に『ビビビ』と来た」って言ってた芸能人も居ますし、一目惚れした可能性もあります。



世の中、どういうキッカケでお付き合いが始まるか「事実は小説より奇なり」です。間違い電話で見知らぬ相手と思わず話し込んでしまって意気投合し、そのまま結婚まで行ってしまった夫婦が実在しますし。

>知り合って2日で告白されるってふつうのことなんですか??
上記の夫婦、旦那さんが奥さんに電話で告白するまで、数ヶ月間電話で会話してただけで、お互いに一度も会った事が無かったそうです。会って2日で告白どころか、会う前に告白と言うケースですね。

これも特殊なケースでしょうけど「そういう事もある」と言う事で(^^;
    • good
    • 0

知り合って2日で付き合えるかどうかは、個人の問題として…



>知り合って2日で告白されるってふつうのことなんですか??
普通かどうかは知りませんが、あってもおかしくないと思いますよ。
人それぞれ恋愛のスタンスが違いますから…

>でも彼のこと知りたいという気持ちはあります。。
マイペースに付き合ってみたらどうです。
誰しも初めは知らないんだから、不安で当然なんだし。
問題は、積極的な彼のペースをどのようにコントロールするかだろうね。
程よくキョリを保つ事だね。
    • good
    • 0

こんにちは。



「今すごく不安なんです。
裏切られることがすごくこわいんです。
でも彼のこと知りたいという気持ちはあります。。」

↑この気持ち、良く解ります。女の子なら誰だってそう思うことはありますよ。

 不安ってことはあなたは彼を好き、もしくは興味を持っている、ということですね。知り合って2日で付き合うのは普通かおかしいか、というのは誰にも決められないし、むしろあなたが違和感を感じないのなら全然おかしくありませんよ。
 こういう問題は、当人がどう考えるか、ということが一番大事だと思います。あなたが、彼と「もっと一緒に居たい」と感じているのであれば、知り合って何日だろうがもう関係ない。
 自分の気持ちに素直になるのは、全然おかしくないし、然なこと。結果オーライになるかどうかは、こればっかりは誰にもわからない。だからこそ、恐れずに勇気出して!
    • good
    • 0

目的猛進形の人のような感じがします。


運良くば性交渉までが彼の計画と思います。
付き合うも別れるも短期多数、刑事事件になった例のコンパ、まだ健在に存続ですね、
    • good
    • 0

yuukinnさん、こんにちは。



合コンで知り合った人に、出会って2回目に告白されたんですね。

>知り合って2日で告白されるってふつうのことなんですか??

出会いが、合コンですから、「早いもの勝ち」というところ、あると思います。
だから、速攻で、早く好きな人には告白しとかないと・・!
という感じで、早く告白してきたんじゃないかな。
あとは、その人の性格もあると思います。
あんまり、長くは待てないタイプかも・・

>そこで告白されました。
私がうーん☆今は友達がいいかな。。みたいにあいまいな答えをしたら突然キス☆されちゃったんです。。

これは、ちょっと早いかなあって思いますが。
結構積極的な男の子だったんですね。

>今すごく不安なんです。
裏切られることがすごくこわいんです。
でも彼のこと知りたいという気持ちはあります。。

でも、彼のこと、ちょっと気になってきている様子。
とりあえず、お友達から、ということでOKしているので
このまま彼がどんな人なのか?自分とうまくいきそうか?
また、彼のこと好きになれそうか??
・・ということを、見極めていったらいいんじゃないでしょうか。

ただ、彼がすごく急いで答えを求めようとしても、
自分で納得していないなら、無理に彼に合わせることないですよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!