都道府県穴埋めゲーム

VMwareで仮想マシンのvmxファイル変更の変更をしてインターフェスを2つ作りたいのですが、変更した後に仮想マシンを起動すると、新しくvmxファイルを作成してそのファイルを使っているので、変更したファイルを使用できないです。
何かほかに設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「具体的に」どういう操作しようとしていますか?

あとVMwareの環境は?

こちらはVMwarePlayerですが……
起動した仮想マシンのvmxファイルはロックされるので編集しても適用されないでしょう。
VMwarePlayerもVer3辺りから仮想マシンの編集機能がついているので、
仮想マシンをシャットダウンしている状態で編集すれば良いかと。
なので…よほどのことがない限りvmxファイルを直接編集ってコトにはなりませんが…。
# USBブートさせる為にUSB認識を固定化させた。ってのとBIOSセットアップ開くために認識時間を延ばした。くらいでしか触っていないですね。

インターフェイスを2つ…というのがネットワークインターフェイスだとすると…仮想マシン側のOSでの設定も必要だったりしますけどその辺りは大丈夫なんですか?

何をしたいのかが見えてこないので回答も付きづらいんじゃないかと思いますが。
    • 0