アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3大栄養素であるタンパク質、グルコース、脂質から
エネルギーをつくる際、それぞれどういった利点があるのか
教えてください。

A 回答 (1件)

野球で例えると



糖質→先発
タンパク質→中継ぎ
脂質→エース

エネルギーとして利用されるにはグルコースの状態でないといけないわけで、糖質(グルコース)は分解する必要がないわけですから摂取後すぐに吸収されます。
しかし早い分すぐに尽きてしまうのですが、タイミングよくタンパク質が分解されてグルコースとなり吸収され始めます。
脂質は絶対量に対してカロリーが高く、カロリー摂取を目的とすると一番効率がよいですね。

このくらい中高の家庭科で習いますよ。化学カテゴリということは何かの課題なんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/28 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!