プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂質制限をしつつカロリーはそれなりに摂取した場合は痩せるのでしょうか?
糖質制限と同じ理屈(栄養素が足りず脂肪にならない)であれば痩せそうですが、色々見てみてもカロリー制限とごっちゃになっている記載が多く、よく分かりません。
どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

こんな記事があります


信憑性は不明(調べたけど分からんかった)
どうぞ
https://tarzanweb.jp/post-188214?heading=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限の反論がメインの記事ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/16 22:39

脂質よりも糖質を制限した方が確実に痩せる


カロリーはどうでも良い炭水化物を減らせば確実に痩せる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってる感じ自分もそんな気がするな
サンクス

お礼日時:2022/06/16 07:56

カロリーは減ってないので変わりません



ただしタンパク質の割合を増やし総カロリーを同じにした場合は痩せます

何故かと言いますとタンパク質には食事性誘発があり消化でカロリーを使うからです。

油を減らして糖質を増やし、減量カロリーにしたなかった場合は痩せません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく言われている脂質を20〜50g以内に制限するというのはカロリー計算を簡便的にするためということですかね?
脂質制限に意味がないということは分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!