dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「家政婦は見た」の題名から「家政婦のミタ」が誕生したようですが、他にはどんな題名のどんなドラマが考えられそうですか?

一応私なりに考えてみたのは、
 「家政婦のみだ」・・・題名そのまんまで、登場人物は全て家政婦。
 「カムサはムニダ」・・・韓流。。。
あたりですが。

A 回答 (22件中11~20件)

「家政婦は三田明」ですお(-    ω    -)



主役の家政婦が、「美しい十代」を歌います
お(-    ω    -)

…暑いお(-    ω    -)

…肋骨が痛いお(-    ω    -)

世の無常を感じますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦は三田明」・・・いまや、「美しくない六十代」(失礼!)ですけどね。
単なる「懐メロ番組」になりそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:09

「家政婦なのだ」



登場するウナギ犬が何所となくドジョウ顔。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦なのだ」・・・副題は、「それでいいのだ」でいかが?
何も起こりそうもないですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:05

『たけい麸を煮た』


「高い麸を煮た」

『家庭 不 のみだ』

『カメイヌノミだ』
「亀 犬 蚤 だ」

『火星 麸 のみだ』

『家系図の木だ』

『たけい湯呑みだ』

『たけい巣を見た』

『亀井 苦 を 見た』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお考えいただきました。
最後の「亀井 苦 を 見た」が、まさに言い得て妙ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:03

 こんにちは。


 「家政婦は三田佳子さん」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦は三田佳子さん」・・・多分、勤まらないでしょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 08:01

「家政婦ノムだ」


家事もデータ重視、時々サッチーもアドバイス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦ノムだ」・・・けっこう面白そうだけど、時々サッチーもアドバイスというのがちょっと(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 07:59

こんにちは。



「家政婦は見なかったことにしたかった」(笑)
色々とあると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家政婦は見なかったことにしたかった」・・・家政婦の心得を忘れないことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 07:57

「査定、負のみだぁ」 (キャリア奮闘記?)




「家政婦のび太」っていうのもあったそうですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「査定、負のみだぁ」・・・ビジネスマンの悲哀ですね。
「家政婦のび太」って、あるんですか! とても家事をやれそうには思えませんが(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 07:55

「仮政府は三田」


三田さんによるクーデター

「加勢婦が見た」
応援しに来た主婦が見た珍プレー・好プレー

「家政婦のミク」
ウチの猫の名前がミクなのです。
猫村さん(←懐かしい)ではないので家事は一切全くできません。
市原悦子並みにあらゆる物陰から覗き見しています。
「「家政婦のみだ」・・・」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仮政府は三田」・・・慶應の反乱か!
「加勢婦が見た」・・・家政婦とは加勢婦かも。
「家政婦のミク」・・・初音ミクかと思いましたよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 07:53

>「家政婦のみだ」・・・


「家政婦は見た」の題名から「家政婦のミタ」が誕生したようですが、他にはどんな題名のどんなドラマが考えられそうですか?

    ↓
「家計のムダ」「家系図は見た」「家・政府のムダ」「蚊蝉蜜蜂は見た」「火星夫(鳩山由紀夫)を見て」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「家系図は見た」・・・大河ドラマでもいけそうです。
「家・政府のムダ」・・・報道特集。
「火星夫(鳩山由紀夫)を見て」・・・視聴率がほぼゼロで、直ちに打ち切りに。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 07:43

「家政婦はした」「家政婦とした」・・AVです。

すいません。自粛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自粛していませんって(笑)。
でも、実際にありそうな気も・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!