公式アカウントからの投稿が始まります

現在、彼女と同棲中ですが彼女は平日の仕事が残業が多いため帰りはいつも夜12時近くです。
で、週末は平日の給料だけだと足りないそうでバイトをして、帰りにいつもバイト先の友達とご飯や飲みなど行ってしまい、帰りが夜中です。
結局休みが月に1度もなく、ただ一緒に住んでるだけで遊びに行けません。

そのことで話もしましたが、本人も本当は一緒に出かけたりしたいそうです。
寝る時と起きる時しか会えない彼女…どうしたら良いですか?
ちなみに僕は週末休みの残業なしの会社です。

A 回答 (4件)

補足ありがとう

じゃ、転職させようよ
現代は不景気だから、残業代を払わない企業は多い
でも、そこまで会社に尽くしたって病気や怪我をすれば呆気なく捨てられてしまうもの

“何の為に生きているか”なんだよね

若いなら働く場所なんて沢山あるでしょ
お金が必要なら尚更

自分の人生、何にウエイトを置くかが最大の問題点だよ

この回答への補足

なるほど、お金がいくら必要なのか?そのためにはどうしたら良いか?を話した方が良いのかもしれないですね。

• 0

仕事してるのに、バイトまでしないといけないくらい給料が少ないんですか?

それに、あなたと同棲中なら、お金は半々じゃないんですか?

体を休ませる日もないと、彼女、その内体壊しますよ!!

お金が足りないのにバイトして、そのバイト代って、そのバイト先の友達とご飯や飲みなどに消えて、プラマイ0な気がするんですが・・・

バイト辞めれないんですか?
バイト辞めるのが1番じゃないでしょうか?

この回答への補足

お金はだいたい半々です。
そもそも彼女は友達の多い人でしょっちゅう誘われるんです。。
友達を断れとも言えないですし。

…僕も転職してもらいたいです。

• 0

>本人も本当は一緒に出かけたりしたいそうです。

それ本当ですか?だったらなぜ時間を作ろうとしないの?
遊ぶのに夢中で、住まいだけをキ-プしているだけなんじゃないの?

時間は作るものです。言葉だけで意思を見せるだけで、行動に一切移さないのなら利用されているだけの関係です。それだけ働いていて足りないという給与、何に使いまくっているのでしょう?多額の借金でも抱えているのですかね。普通は疑問になります。

このまま続くようなら同棲は早めに解消すべきものと考えます。貴方のためにはなりません。他に相手がいる可能性もありそうです。
    • 0

なんかさぁ~

変な話しだよね
好きだから一緒に生活している訳でしょ?!
だったら同僚と食事とかに行くのではなく、帰宅するよね?!
それに残業ばかりしているのに“何に対して”不足し週末まで仕事をしているのかなぁ…

一緒に生活してる意味ない様に感じる

この回答への補足

彼女の平日の会社はゆわいるブラック会社ってやつで、残業代が出ないんです。。
ホントは帰りたいけど、帰れない会社。しかも月100時間残業しても手当は0です、だから足りないそうです。

• 0