アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1年前の1月にSO504iに機種交換しました。
2ヶ月ほどして電源が突然切れる、メモリーが消えるなどの故障が出て、交換してもらいました。3月のことです。

 10ヶ月ほどたって、先日、中央のジョグダイヤルの反応が極めて悪くなって、販売店にいったら1年を過ぎているので7千円かかります。と言われました。

 保証期間はあくまでも購入してからの積算なので、実際の機械を使っていたのが10ヶ月だろうと1日でも関係ないそうです。
 
 1回目は2ヶ月、2回目は10ヶ月、七千円払って交換しても何ヶ月持つのでしょうか?

 SOで三台目なんですが、1台目、2台目は3年以上使っても、交換するまで元気でした。
 SO504iって壊れやすいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私もSOユーザーです。



504は確か一度だけディスプレイに不具合が出て交換してもらった以外は、故障も無く2年使用した後、505にアップグレードしました。

店員さんが、端末によって「あたり」「はずれ」があるって言ってましたので、偶然「はずれ」が続いたのかもしれませんね。

安い「白ロム」を手に入れてショップに持ち込めば、事務手数料のみで機種変更できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ロムは知っていましたが・・・なんだか怖いのでやめました。
 結局ポイントを使って5千円で交換修理になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 09:18

SO504iは壊れやすいという話は聞いてないですので。



たまたま運が悪かったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の人にはそういわれましたが・・・たまたまが二回続く私の運が悪いのだろうか?

 三度目の正直か二度有ることは~になるか交換修理した三台目のSO504iが答えてくれるとおもいます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 09:17

壊れやすいです。



私は一昨年の8月にSO504iに機種変更をしました。
昨年の7月に中央のジョグダイヤルの接触が悪くなり、保証期間内であったため同じ機種で無償交換となりました。

その時に、新しく交換したものでは保証は出来ません。保証期間は最初に買った時から1年間ですのでと年を押されました。

そして、今年1月またまたジョグダイヤルが壊れ操作不能に・・・
全く同じ症状です。
私も購入から1年4ヶ月経過していますので(実際には交換して半年程度)保証期間外で7000円で修理になりますと言われて、さらに1週間~10日修理期間がかかりますといわれて、N505iに機種変更しちゃいました。
もうジョグダイヤルは絶対に持ちたくないです。

今まで7年間携帯を使っていますが、故障したのも、故障がきっかけ(他の機種は飽きて機種変更)で機種変更したのもSO504iのみです。

絶対に壊れやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

機種変更したかったのですが経済上の理由で交換修理にしました。

お礼日時:2004/02/07 09:12

口の悪い人は、「ソニー製品にはソニータイマーというのが付いていて保証期間を過ぎると故障する。


と言う人もいますが……。

まぁ、ジョグダイアルは可動部品ですので、寿命がきて壊れやすいのでしょうね。
特に携帯電話のジョグダイアルは、他の電気製品についているジョグダイアルと比べて使う頻度も高いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニータイマーですか!確かにそうかもしれませんが・・・
 結局、交換修理しました。

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/07 09:10

SO502⇒SO503⇒SO504⇒SO505・・と使用しております。

503まではジョグダイアルの耐久性は本当にひどいものでした。私は携帯をかなり酷使しますが、私の場合は504は全くトラブルなしでジョグダイアルも壊れませんでした。なので、運悪く外れ機種だったのかもしれませんね。ちなみに、私の周囲にSO504は3台ありますが、どれも全く壊れていませんよ。私の今の505もすこぶる快調です。ちなみに503の時は3週間でジョグダイアルが完全に壊れて修理送りになりました(;_:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SOでずっと来てるのですね。
私のあたりが悪かったのか・・・
製品が悪いのか結論は出ませんが三台目のSO504iがいつまで持つかで決めようと思ってます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 09:15

ご愁傷様です・・・・・


お気持ち、お察し致します。
私はso211iを10か月→ジョグ不良で機種変→
そこで、こりもせso504iにしてしまったのが運の尽き。
初期不良で、2週間の内に4台交換しました。
現在の機種は5台目です。
いずれもジョグ不良と電源断。
思うに、ソニーエリクソンはまともな携帯を作る気がないんじゃないかと・・・・・。
「作るだけ」で「動くかどうか」「使えるか」なんて関係ないという精神の会社なのだと思っています。

個人的意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 対応は販売会社に任せてあるからの一点張りで納得がいかないんですけど・・・
 製品の製造責任があいまいなのが行けないのかもしれませんね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 09:13

私は現在FOMAのN2051を使っています。


※デュアル契約でSo504iを使っています。

私も回答No1さんと同じで、
D503i→So504iに機種変更した時に、
購入して2日目で、
ディスプレイが「チラつく」「暗くなる」などの
症状がでて、直ぐにドコモショップで
交換対応してもらいました。
その後、トラブルはありません。

・・・がソニー製品は携帯電話に限らず、
個人的に相性が悪いです。
※私もソニータイマーがあると考える人です。
カーオーディオのジョグダイアルが接触不良。
(音量が下げようと思っても上がっていく)
オーディオもCDが出てこない。
PC(VAIO)も電源ケーブル部の接触不良・・・
・・・とつくづくです。
もうソニーは買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性が有るのでしょうか?SOから別のに乗り換えたかったのですが、505iで一番安いのもSOなので、迷ったあげく、交換修理としました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!