プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勇者といったら伝説やゲームなどを思い浮かべる人がいるかと思いますが、これを封印して、日常で勇者と呼ばれる人ってどんな人ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

行動した所で愚かしい人も勇者といえるのではないかと思います。

愚かしい人を笑う人、しかして笑う人達に自身の誇りがあるだろうか?
けっして相対的ではない。自身を大事に思う人。これは先人の教えです。
けして私の言葉ではないです。
相対的でないという。意味に関して、ただ祈る事も意味が無いわけではない。
人として愚かしいと思わない限り。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん…
なかなか難しいですね。

私は「自分を犠牲にしてでも何かをし、でも達成できなかった人」だと思います。
"何か"とは、例えば轢かれそうな猫を助けるだとか、
海で溺れている人を助けに行くだとか、
自分の会社の不正を内部告発する、といったことです。

例えば、海で溺れている人を助けに行ったが自分も溺れ結果的に
二人とも亡くなってしまった(失敗した)という場合は、助けに行った人は"勇者"です。
逆に、溺れている人を(亡くなる事なく)助ける事が出来た場合は"英雄"です。

ようは、失敗したら"勇者"、成功したら"英雄" だと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

失敗しちゃうんですか!?
まあ、確かに勇者と英雄はそのような違いがあるかもしれませんね。