「お昼の放送」の思い出

頚椎捻挫かヘルニアによる圧迫か、手にしびれが出ています。
首も痛いです。
原因は交通事故によるものなのですが、一年たっても治らないので、
かなり長い間治療を続けなければならないのだと思います。
牽引・薬・注射以外で(一般的な治療を行う整形外科では治りませんでした)
数日でもいいのですが、痛みを緩和する若しくは治す方法を
探しています。
どこか、いいところがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

良い鍼灸院の見分け方~3か条~。


1、店構えは関係無い。
 鍼灸師は職人です。職人は受けの良い店構えとかにうといです。
 又そういった院を開く資金が無い場合も多いです。
2、質問する
 聞きたい事があれば遠慮なく質問下さい。
 納得行く説明をしてくれないときは、違う所を探しましょう。
 その先生に掛かると決めたら、決めた間は先生の事を信頼しましょう。
3、実感する
 行く度に改善されてるなと実感出来ることが大きな判断材料です。
 実感出来ないなら、どれ位で実感出来るか?
 又、その通りになるのかを実感下さい。
 良い院かどうかは自身の体に聞くのが一番です。

この回答への補足

ネットで調べてみたり、知り合いに聞いてみたりしてますが、結局本当にいい所は内緒にするのかもしれないと思いました。ありがとうございました。

補足日時:2012/08/06 06:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配の方が実は凄腕をもってて・・・みたいな隠れ家的な所を見つけたいです。金銭的に裕福ではないので、ここで、教えて頂ければと思って質問させてもらいましたが、質問してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!