dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母がヘルニアと診断されました。腰よりも脚が痛むらしく、激痛で夜も寝られないらしいです。
横にもなれないらしく、夜中に布団の上で立ってます。

当方西宮に住んでいますが、近郊に良い治療院を探しています。できれば手術はしない方向で考えています。(仕事の都合上)
もちろん市外でも構いません。
一日でも早く痛みを楽にしてあげたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

●(腰痛病院(~ぎっくり腰から椎間板ヘルニアまで~ より)"兵庫"の部→

http://yotu.info110.net/80hp/z75hyougo/
上掲URLもご参考に

又、西宮なら大阪市にも近いので、選択肢の1つに入れても差支えない気がしましたが・・・・
    • good
    • 0

民間療法ですが


http://www.jujishiki.co.jp/kaijyou/map-kobe.html
十字式というのもあります。実際に友人が改善したと言って喜んでました。
まあ体に触れないのでこの施術によって悪くはならないと思います。
ただ筋肉が弱いならまた戻りますからね。姿勢等気をつけてください。
整体はピンきりなのでなんともいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!