プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れと腰痛がひどい彼に、誕生日プレゼントに
腰痛か疲れに効くようないいものをあげたいと思ってます。

でもシップみたいなもの(エレキバンとか)は、
バースデープレゼントとしてはちょっと情けないというか色気がないというか(笑)

プレゼントとして貰って嬉しいもので、
腰痛もしくは疲れに効く商品って何かありますでしょうか。
エレキバンとか腹巻きとか色気ないものしか思いつかなくて困っております・・・

A 回答 (8件)

#7です。


ごめんなさい。私は大嘘つきでした(^_^;;
すっかり忘れていた商品名を彼に確認し、調べました。
価格は一つ3900円。つまり、2つセットでも7800円でした。
ホント、人間の記憶なんていい加減なもんです。
彼があまりに気に入ってくれたので、高額と思い込んでいたのでしょうか…(^_^;;

きちんと調べず本当に失礼いたしました。
参考URLを載せておきますので、ご覧下さいm(_ _)m

参考URL:http://www.e-sleep.jp/bodydoctor/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
やすいですね^^かってみますううう^^

お礼日時:2004/04/14 11:57

彼は通勤手段に車を使いますか?または仕事で運転をするとか趣味で運転の機会が多いとか…。



私が腰痛持ちの彼に非常に喜ばれたプレゼントに、運転の際、運転席の座席と背もたれの腰の部分に敷くクッションというのがありました。
確かJAFで通信販売していたのですが、アメリカ製で(あちらは走り出したら何百キロがざらの世界ですものね)、特殊なウレタン製だったと思います。
見た目もおしゃれっぽかったので、思い切って選びました。
使い心地は最高らしく、「もう手放せない」と今も愛用してくれています。

価格は二つ(座席と腰の後ろと)で1万数千円とちょっと高めですが…(^_^;;
愛する彼が喜ぶ為ですものね(^_-)

ご参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それはいい品ですね!!^^彼は車なのです!
しかし一万・・・^^;安売りのところをさがしてみます(笑)
商品名はなんていうのでしょう?(・・;)

お礼日時:2004/04/12 18:12

腰痛の原因の1つに腹筋が弱いことがあります。


私も腰痛持ちでしたが、腹筋を強くしてかなり改善できました。

そこで腹筋トレ-ニングの器具なんてどうでしょうか?
TVショッピングでやっているやつとか、電気を流して腹筋を強化するEMS器具とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アブトロニックですか!!!
私がもってますが(笑)あれは腰痛にもいいのですか~^^
検討してみたいとおもいます!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/07 12:52

オムロンのエレパルス?はどうかな。


個人的には#4さんの、一緒に温泉に行って…がすばらしいアイディアだとは思いますが、おつきあいの程度にもよるでしょうしね。

比較的何度も使えるゼリー状の物体のついたパッド(買い換え可能)2枚を辛いところに当ててスイッチオンすると15分くらいまでタイマーで色々なマッサージをしてくれるのです。
「おしゃれなお姉さん…」ふうの箱入りで20x15x5cmくらいなのでラッピングもよろしいかと。
薬局や時々ディスカウントで売っていて予算は4500円くらい~色々種類があります。
よかったら検討してみてv
私は海外行くとき必ず持っていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!!!こんな商品があったのですか!!!!
これは効きそうだし嬉しいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/07 12:51

腰痛をもつ男性ですが、貰ってうれしいもの、ずばり! あなたとの温泉旅行です。

腰痛に効く温泉に行って、ゆっくり休み、マッサージもたのむ、できればあなたが彼をマッサージするのです。こんなに色気のあるうれしいプレゼントは他にはありません。日帰りでも良いが、できれば一泊してゆっくりしたいものです。うらやまし~(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉旅行ですか!(^0^)
そんなプレゼントしたいんですが・・あちらに休みがないのです・・・・(┰_┰)しくしく

お礼日時:2004/04/07 12:49

ヘルニアなどではなく、


単なる腰痛ならば骨格の変位や筋肉の継続的な過剰収縮によるものが多いので、その場合なら、
市販のアキレス腱伸ばし用の器具(今は木製で2000円程度であると思います:これは腰周辺も伸びます)や
天然ゴムの紐が結構効果が有りますよ(腰骨に軽く巻いてフラダンスの様に腰をゆっくり廻す)。
脊椎や骨盤の左右への若干の変位程度なら、ホームセンターなどで売っている金魚運動の器械(名前は色々ありますが、ユリっ子とか・・・・)が良いでしょう(数千円程度です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アキレス腱伸ばし器具って商品名わかりますでしょうか(^0^)

お礼日時:2004/04/07 12:48

プレゼントではないのですが、うちの主人も腰痛持ちで困っています。


動けなくなるほどのひどい腰痛があった時、ある鉱泉に行ったら、ふくらはぎをずーっとマッサージしました。
その後、帰る時には普通に歩いて帰りました。
以来、痛みがあると私がふくらはぎをマッサージします。ほぐすように叩いたり揉んだりしていると主人は
「暖かくなって、眠くなる」と言います。
医学的根拠は分かりませんが、腰を揉むより気持ちいいみたいです。
腰痛対策グッズよりも何よりもいいと言ってくれます。
一度試して、それでもダメならプレゼントを考えてみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腰なのにふくらはぎですか!!!それは勉強になりました!!さっそくためしてみます^^

お礼日時:2004/04/07 12:47

「SOFTGYM」はいかがでしょう。


直径26Cmのボールなんですが、200Kgの荷重に耐えられます。

 腰の下に置いて、腰を伸ばしたり、骨盤を動かすと腰痛の解消になりますし、腰痛防止のトレーニングにいいみたいですよ。

値段は800円! プレゼントには安すぎですか?
合わせてリラックスのための、アロマグッズなどを付けては?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/a-mon/509652/514055/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
800円じゃちょっと安すぎかも?^^;でもかわいいですね~~~~^^

お礼日時:2004/04/07 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!