電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぎっくり腰になりました。
整骨院で、柔道整復師の治療を受けてます。
まだ3割痛いですが、だいぶ良いです。
姿勢に気をつければ、仕事はできます。
椎間板ヘルニアの可能性は残りますが、整形外科はまだ行ってません。
柔道整復師の治療でヘルニアは治りますか。
教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ヘルニアを治すには外科手術が必要です

    • good
    • 0

世の中、変な整体(医師でもない)も多いようです。

私なら医師免許を持った医師にきちんと相談、検査しますね。お金は大切にしたいものですな。お大事に。
    • good
    • 0

仮に一旦飛び出してしまったら、椎間板は矯正等で引っ込まないと考えて下さい。

姿勢の矯正等で痛みが出るのを緩和する事は出来ます。ごく初期の「ヘルニアかもしれない」段階なら、気にならない程度にまで復活はするかもしれませんが過度の期待はなさらない様に。どうしても日常生活で可動する部分ですから、良くなったと思っていても、しゃがみ姿勢が続くと腰痛いなとか以降悩む事が増えていくんじゃないかと
    • good
    • 0

腰のサポーターはしてますか?


アマゾンで買ったのですが、だいぶ楽です。
https://amzn.asia/d/07MBjWnt
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!