dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近結婚した31歳兼業主婦です。

ベッド選びで困っています。アドバイスを御願いします。

主人は極度の腰痛持ち(肩こりもあり)のため、どんなマットレス、ベッドパッド、枕を買えば良いか悩んでいます。

腰痛持ちには、低反発のものが良いという意見もあれば、固いほうが良いという意見もあります。どうなのでしょう。。

フロアーベッドに憧れていますが、腰痛持ちであれば、ベッドではなく布団の方がいいのでしょうか。

諸事情があり、一緒に選ぶ時間がなくて、私の判断で買う予定なのです。
低反発や固いマットレスのお試し期間ありのマットレスがあれば良いのですが・・

アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>腰痛持ちには、低反発のものが良いという意見もあれば、固いほうが良いという意見もあります。

どうなのでしょう。。

そうなんです。言ってしまえばこれが極論で、要するに人によって違うのです。腰痛の人みんなが柔らかい方が良いというわけでもないし、固い方がいいと言うわけでもない。もちろん好みだってあるでしょう。色々試してみるしかないと思います。

個人的には低反発マットレスを使用して、肩コリは非常に減少しました。腰痛は変わらないかな?

これに対して枕の条件は明確です。

=良い枕とは=
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

枕はある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなもの、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
マットレスはやはり人によって違うのですね。

無難に布団にしようかなとも思います。

枕はそんなに考えていなかったのですが、形のついているものはダメなんですね。
気をつけて選ぼうと思います。

テンピュールのベッド

価格は高めですが、腰痛持ちには、ぴったし。
選ぶ時間が無い場合、まずこれをデパート、家具屋さん等でチェックを。
http://www.tempur-japan.co.jp/goods/goods/bed/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テンピューレ、色々選べてとても良さそうですね!
ただ、値段がちょっと悩むところです・・