プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、NTT東日本のフレッツ光を電気屋さんで申し込んできましたが、納得いっておりません。
それというのも、
工事ができるか未確定であるためセールスポイントのその場での値引きから。開通3ヶ月後商品券でのキャッシュバックになったこと。事前にそういったことを説明していなかった。
工事ができるか未確定になったとき、書いてください、と一見丁寧ではあるが威圧的に急かすように申込書類を書かされた。
という点です。
そこで質問なのですが、工事も何も一切していない、この段階でこの申し込みは取り下げることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

できると思いますけど。

契約をした窓口に聞いてみたら如何ですか?
    • 0

可能です

工事前なら電話1本で終了

予定工事日 当日でもまだ着手してなければok
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>工事ができるか未確定であるためセールスポイントのその場での値引きから。

開通3ヶ月後商品券でのキャッシュバックになったこと。事前にそういったことを説明していなかった。
PCまたは周辺機器の購入と抱き合わせの場合は「その場で値引き」が適用されると思いますが、回線の単独申し込みの場合は開通後の商品券による謝礼が多いと思います。

>そこで質問なのですが、工事も何も一切していない、この段階でこの申し込みは取り下げることができるのでしょうか?
NTTから工事の予定連絡があったときに取り消すとトラブルを避けられます。
また、工事を始める前であれば工事日でも取り消し可能です。
但し、契約書を書いたことについてはあなたの道義的責任を免れません。(違約金は発生しないと思う)
次回に同様な契約時は確認すべきことを率直に質問するよう心掛けてください。
    • 0
この回答へのお礼

工事の予定連絡があったら取り消すことにしようと思います。

何も動いていないので破棄可能です。

NTT116に電話をして「辞めます」と言いましょう。
それでおしまいです。
    • 0
この回答へのお礼