アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安彦良和氏の影響を受けてアニメ界に入った人は数多くいると思います。
そこで、強く影響を受けているアニメーターと関わっている主な作品をを教えて下さい。

お礼のポイントは、私が強く心に打たれた順にポイントを付けさせて頂きます。

A 回答 (2件)

こんばんは、


私の個人的な意見なのですが安彦良和先生の影響を感じるのは美樹本晴彦さんだと思います。

昔、美樹本さんの描く人物を見た時、ふと安彦先生が頭に浮かびました。顔の鼻、口、さらに露出した体のラインなど似てると思いました。
安彦先生の体のラインが筋肉質な色気、美樹本さんは柔らかい色っぽさを男の私は感じます。

美樹本さんの作品は『超時空要塞マクロス』『メガゾーン23』『トップをねらえ!』『機動戦士ガンダム0080』などがあります。

私が気に入っている作品は
『超時空要塞マクロス』『トップをねらえ!』
『機動戦士ガンダム0080』です。

そして私が安彦先生の影響を強く感じる作品は
『超時空要塞マクロス』です。劇場版の『~愛、覚えてますか』ならレンタルビデオ店で置いてあると思いますのでchar1977 さんも楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見た事ありますね。
確かに劇マクの線は柔らか味がありましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 11:32

北爪宏幸氏は安彦氏憧れて氏に弟子入りしたかったけど、氏は弟子を取らないと言う事で湖川氏のスタジオに入ったそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!