電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもイジメを受けた者です。
今はもう傷は癒えましたが気になることありまして、高校になって初めてイジメというものに遭遇して自分がいた環境がどれだけ優しい人達に囲まれていたのか知りました。
もしかしてですが皆さんって日々影響力の強い人に対してビクビクしながら過ごしてます?
私が虐められたのは影響力の強い人と目が合ったからなんですけど。
そういう感じでイチャモン付けられていじめの対象にならないように気をつけながらそんでもって影響力の強い人の味方みたいな立ち位置に陣取って過ごしているんですか?
俗に言う取り巻きってやつですね。
正直友達ってそんな打算的に付き合うものでないと思うしそういう事してるから調子に乗らすんだと思うんですよ。
でもそれが普通なんですか?
それが普通なら息苦しくないですか?
私なら嫌になりますけど。

A 回答 (6件)

あら…この回答へだけお礼…?



まるで喧嘩相手を探しているようですね。
    • good
    • 2

ちょっと何が言いたいのかがわからない、ご質問の内容が偏見主観で一定の層への限定をしたものだという事はわかるが、それであれば文章の冒頭へその層を明確にしてほしい。



なぜこんなに喧嘩腰なのかもわからないけど、八つ当たりと質問の区別はつけて欲しいかも。

回答…
バニを仰っているのかさっぱり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?
ビクビクしながら過ごしていますか?
って聞いているのに偏見だのなんだの意味がわからない。。。
何言っているのか分からないのは知能が足りてないからじゃないですかね?
もしかしてですがと注釈も入れてます。
「偏見主観だとわかるが」w

お礼日時:2023/05/14 13:37

いじめがあった当事者しかきっとわからないかもしれないですね。

。。
ありがたいことに
いじめがなかったというか、もしかしたら
気づいてなかったのかもしれませんし
そういう考え方はしたことがありません。

知り合いの人が学生時代の話をしていた時に、いじめの対象にならないようにしてたというのは聞いたことがあります。
いつ自分がいじめられるかわからないし、そういうボス的な子と仲良くしてたけど、それも嫌だったと。。。
苦痛だったそうです。
そんな自分も嫌だし、誰にも相談できなかったそうです。
    • good
    • 1

>もしかしてですが皆さんって日


いいえ。
目が合っても同等の影響力を持っていれば対等です。
打算的でもありません。
いじめられないようにとか、防御線張ってるわけでもありません。
味方でも敵でもなく、せめて対等であればよろしいかと。
    • good
    • 1

幼稚園から13年間いじめられ続けましたが、影響力の強い、弱いは当時はわかりませんでしたね。


今は一匹狼を貫いて、どんな相手にも屈しません。

ビクビクしているからいじめられるのです。やましいことなどないのだから、堂々としていればいい。戦わないで黙っているから、不登校になったり心を病んだりして、状況を悪化させるのです。
    • good
    • 1

イジメる奴は要は子供。

ただ、社会に出てからの弱肉強食等はある意味イジメと同一。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!