電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯やカメラで撮影した画像を普通のデジタルTVで見れるようですが、どのようにしたらいいでしょうか? 
 携帯やカメラを、直接TVに接続するのですか?それともPCやCDとかUSBスティックなどに落とし込んで接続するのですか?
 特別なソフトが必要なのですか?
 TVの取説を見ても、このことについての説明がありませんが・・・。
 TVは、船井電気(株)製造、DXアンテナ(株)発売で、型式はLVW-223です。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずお手持ちのLVW-223には、デジカメや携帯の写真を記録する

メモリーカードを直接接続できる端子がありません。

SDカードスロットやUSB端子があればメモリーカードを
直接または、千円程度のアダプタ経由で挿入しリモコン操作だけで見ることができました。

LVW-223で画像を見る方法は、大きく分けて2つあります。

方法1、撮影に使用した機器とLVW-223を接続してみる。
この場合撮影した機器にある「外部映像出力端子」とLVW-223を専用線でつなぎます。
画質は外部映像出力端子に依存し、映像切り替え操作は撮影機器側で行います。

方法2、外部機器に映像をコピーしてコピー先機器とLVW-223を接続してみる。
この場合操作の過程で必要機器が変わります。
質問者様のお手持ち機器や最終保存方法などを考慮しましょう。
例、最終保存としてパソコンを使いHDDに保存する場合
パソコンとLVW-223をHDMI端子またはVGA端子で接続し
パソコン付属の画像表示ソフトで操作しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

実現につながりそうなご回答をありがとうございます。

方法2の、
例、最終保存としてパソコンを使いHDDに保存する場合
パソコンとLVW-223をHDMI端子またはVGA端子で接続し
パソコン付属の画像表示ソフトで操作しましょう。

――でトライしようと思いますが(画像はパソコンに保存してあり、カメラ側には無いので)、PCとTVを接続するコードは何を使うのでしょうか?
 また、PC付属の画像表示ソフトとは何を指しますか?
 当方のPCはdellのvostro1000です。

よろしくお願いいたします。

携帯やカメラを、直接TVに接続することができる場合もありますが、PCやCDとかUSBスティックなどに落とし込んで接続するのが簡単です。

特別なソフトは不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。