dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学3年の女子です。
私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。
小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。
でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。
私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。
からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。
授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。
私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。
でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。
私はどうすればいいんでしょうか??
小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

A 回答 (8件)

>小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??


全然間違っていません。当たり前ですし、そうなることが普通です。
冷やかされるのはそのような年ごろだからです。また逆にみんなうらやましいと思っているのです。それでそのような態度に出るのです。
>私はどうすればいいんでしょうか??
さらっと聞き流せばいいだけで、弁解なんか考えないことです。
あとは他のクラスの好きな人とお話できるようにすればそれでOKなのではないでしょうか。

質問を読んで今も昔も変わらなく、正直言ってうらやましいなあと感じてしまいました。私は親の転勤で小学校を何度も変わっているのでそのような友達を持つことができず、ショックでした。異性の友達がいる人がうらやましかったですね。
mirura0805さんは自分の信念を持っていけば大丈夫です。
以上、中学生時代が20年以上も前だった男性からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
聞き流しちゃえばいいんですね☆了解致しました。
自分の信念。はい!わかりました。がんばります!

お礼日時:2004/01/28 23:49

私も中3♀です。

男子と話してると冗談だけど冷ゃかしたりしてくる人ってぃますょね。前それですっごい大げさになって付き合ってるとか言う噂にまでなってかなり困りました。全然私はそんな気ないし否定してたんだけど…デモゃっと今はそれが無くなって安心してます。そぅゅぅ事言ゎれても「何言ってんだか!?」って感じでシカトしてればそのぅち自然と辞めますょ。そんなんで前からの仲がぎくしゃくしちゃうのは変な話だし…今まで通り仲良くゃってるのがぃぃと思ぃますょ(´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^*)
ほっておくのが一番ですかね。やっぱり。
たしかにほっておいたらつまんなくなっていつのまにかやめてるかもしれませんよね。
がんばってみますね!

お礼日時:2004/01/28 23:39

こんにちわ!!



こういうの、よくあることですよ。
まだ中学生だし^-^

社会人だって職場の人と仲良くしていれば冷やかされることはあります。
その人になんの感情も、なにも既成事実がなくても、です。

むりやり話すことも話さないでいることもしなくていいと思いますよ。
自然にしていればいいと思います。

後々、mirura0805さんや仲良しの彼に好きな人や恋人ができたとき、『異性の友達』であるお互いがきっと悩み事などを話せる大切な存在になると思います。

ステキな関係なので、ぜひぜひ大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自然にですかぁ。なるほど!
自然にするのが大切ですね(*^-^*)
がんばってみます!
今の関係を大切にします!

お礼日時:2004/01/28 23:41

neterukunです



その冷やかす人達ってほんとに中3?
めっちゃ子供すぎですね。
まぁ正直ココは耐える振りして
「バカじゃないのこの人たちってガキよね?」
くらいの気持ちでいてください。
それから、貴方はまぁ今確かに受験で忙しい時期だけど
本命の彼にアタック準備は出来てますか?
そういう下準備しっかりとしていってくださいよ
メール交換とかでもいいし、バレンタインも使えるよね
そういう方向付けがはっきりしてないから
他人は一番中のいい人が彼氏っておもうんです
貴方は一番好きな人が彼氏ならいいなぁと思ってらっしゃるはずですがクラスの人にはそう伝わっています。
貴方は少しずつ本命への距離は詰めていってくださいよ
貴方が本命にOKもらえたらもうそんなバカなこといいませんからね。まぁもう卒業まであとわずかです。
受験勉強がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫です!少しずつ少しずつがんばってアタック準備してますよ。
メールアドレスもすでにきいてるんです。
なのでもっともっとがんばります。
からかってくる男子はほっておくことにします。
とりあえず今はバレンタインにむけてがんばります!

お礼日時:2004/01/28 23:53

mirura0805さん、こんばんは。



小学校から仲の良い異性のお友達がいるんですね☆
ある意味「兄弟」みたいなかんじなのかな?と思って
しまいましたが(^-^)

中学生くらいの時って、「付き合う」とかそういった
ことに興味が芽生え始める時期ですよね。だからきっと
からかってくる男子は「うらやましいなー」と思って
いるんだろうなって感じます。仕方のないことだなって
思うことも必要だと思いますよ☆

内心「あーぁ、ガキなんだなぁ~」と思いながら見て
いれば良いと思います。小学校から仲の良いお友達って
貴重だし、一生モノかもしれません。
まわりの目は確かに気になるかもしれないけれど、
彼の中身は何ら以前と変わりないわけですから、お友達
として大切にする気持ちを忘れずに心の中に持ってさえ
いれば、これからも仲良くやっていけると思いますよ★

一番キビシー時期かもしれません(^^;)でも頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい!がんばりますね☆
からかってくる男子はほっておきます。
そのうちやめてしまうことを祈りながら。
やっぱり「羨ましい」という気持ちをみんな持っているんでしょうか??
でも小学生からの友達は大切ですよね!これからも大切にしていきます☆

お礼日時:2004/01/28 23:50

>>小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??



とのことですが、私自身の個人的な考え方を言わせてもらいならば、間違えではないと思います。

中学生の頃というのは、男の子と付き合っていると言うことが珍しかったり、端から見たら、それが羨ましかったりするため、周りから冷やかされるものなのです。ただ男の子と一緒にいただけ(その逆もありますが)でも、冗談半分(本気半分?)で、冷やかされてしまいことは、当然のことというか、しょうがないことだと思います。

mirura0805さんは中学3年生とのことですので、もうしばらくすれば高校に進学することになると思います。そうなってしまえば、周りから冷やかされることも、全くと言っていいほど無くなりますし、友達も、周りの環境の変化によって、精神的に成長するため、2人の関係が、恋人同士なのか、または親友なのかという区別も付くようになります。

友達に冷やかされたりしても、めげないことが大切だと思います。周りの言葉に左右されるんじゃなくて、自分がどうあるかが、大事なんです。仲の良い異性の友達がいると言うことは、とても幸せなことですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
めげないことが大切・・ですね!
高校になればおさまりますよね。高校に入ったらみんなばらばらになるわけだし。
がんばります!

お礼日時:2004/01/28 23:47

ガキ特有の冷やかしです。


本人達が周囲に影響される事なく友達としてのキョリを保てるのならいいと思いますよ。

>私はどうすればいいんでしょうか?
他のクラスにいる好きな人と上手くいけば、自然と冷やかしも消えますよ。

冷やかしの中には羨ましいという気持ちもあります。
動じる事無く、堂々と!
同様をしている様が楽しいから、冷やかす事もありますからね。
男は子供だから、子供を諭すように接するしかないです。
男女問わず仲の良い友達というのは、簡単に作れないから大切にしなさい。
時が経てば冷やかされたのもいい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましいという気持ちもあるんですね!なるほど☆
簡単に作れない関係なんですかぁ。初めて知りました。
大切にしていきますね☆

お礼日時:2004/01/28 23:44

中学・高校はひやかされる時期ですね。


私も気の合う男子と会話しているだけで
できてると思われて困ったことがあります。

気になるのであれば口をきかないのも手ですが……
「けんか?」って訊かれるほど仲がいいのなら
今まで通りのほうがいいかも知れないです。
言いたいヤツには言わせとけ、です。

ただ気になるのは、そこまで仲がいいと知れ渡っているのなら、その好きな人とやらにも勘違いされているんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ・・・。そうですよねぇ。勘違いされているかも・・・?
好きな人にまでひやかされるのいやですし・・・。
がんばってみますねぇ。

お礼日時:2004/01/28 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A