あなたの習慣について教えてください!!

親戚の問題だと前置きさせて頂きます。

AndroidのスマートフォンとiPad、iPhone、及びWindowsのノートPC等を無線LANにより同時使用しています。
無線LANルータ"LAN-W150N/PR"により包括的に接続しているのですが、
スマートフォンで接続しているところにiPadで繋ぐとスマートフォンの接続が不安定になったり切断される、
逆の事をすれば逆の状態で不安定になる、と言う状態です。
電話で話をしても埒があかないので一式を持ってきてもらってこちらの回線でやってみても状況が再現し、
うちにある無線LANルータ"Aterm WR1200H"にWPA-PSK(AES)でそれぞれ接続させても同じ状態になりました。

どうすれば、複数の機器を同時に快適に接続させられるのでしょうか。
それとも、この動作は仕様なのでしょうか。

A 回答 (1件)

LAN-W150Nは、ルータモードで動作していますか?

マルチSSID対応ですのでSSIDを使い分けても症状が出ますか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの部分もチェックしてみましたが、改善しませんでした…が、
よくよく確かめてみたところそもそも解決して欲しいところが
「ソーシャルゲームに2つのアカウントで同時接続出来ない」と言う話だったようで
「それは単純にそのサーバーが同一IPからの接続を規制しているんだろう、こちらではどうしようもない」
と言う話に落ち着きました。どうもお騒がせしました。