アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です
両親がはげで今日母からはげたね
遺伝だからねと笑われてムッとしました
ですがやはり見てみるとはげてます
これはどうすることも出来ないですか?
おすすめの育毛剤はありますか

「うすげ」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめましてこんばんわ。

自分は以前シャンプーに悩み、ネットやら美容師さんにもアドバイスして頂いたシャンプーも使い、市販のありとあらゆるシャンプーも使ってきました。失礼、今お使いのシャンプーはノンシリコンシャンプーですか?でしたらノンシリコンは洗いが弱いとゆう事があり、頭皮の毛穴の角質が落としきれてないと思います。ノンシリコンではないシャンプーなら、逆に洗いが強すぎて、頭皮の角質を痛めてしまっているのかもしれません。シャンプー後、頭はかゆくなりませんか?だとしたら寝ている最中に、無意識に頭をゴシゴシ描いて頭皮が傷ついてしまっている可能性もあります。良く言いますが遺伝は関係ありませんよ。それと、シャンプーの成分でかゆくなったり合う合わないはありますが、基本シャンプーは何を使っても同じです。市販のシャンプーでも全然大丈夫です。まずアドバイスですが、一日一回、寝る3時間前には頭を洗うようにしましょう。洗い方は、まず湯シャン、たっぷりのぬるま湯で髪と頭皮を洗います。←この時は、全体とハゲてる頭皮をマッサージするよう洗います。シャンプーを適量を手の平で伸ばし、サイド、トップの(髪)につけよく泡立て、泡立てながら頭皮をなでるように優しく洗います。次にコンディショナーやトリートメントですが、トリートメントをつけたままお風呂に入るのはNGダメです。トリートメントやコンディショナーもシャンプー同様、たっぷりのぬるま湯で流しましょう。(ハゲの原因がトリートメントやコンディショナーのすすぎが弱すぎるからだと思うからです)。あとはストレスをためない。バランスよく食事を最小限心掛ける事です。ちなみに画像、ハゲてませんよ。大丈夫です。でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
はじめにシリコンシャンプーを使い痒くなるのでノンシリコンにしました
すぐにやってみます
両親ともうすげ
とてもイヤです

こんにちわ。

キングッドです。なんども失礼、育毛剤ですが、独学で気づきましたが、育毛剤は必要ありませんよ。大切なのは洗い方と最小限最低限の食事と睡眠です。本当は髪はぬるま湯で洗うか、洗わないのが1番良いんですよ。自分は東京に住んでますが、路上生活者やホームレスの人でハゲてる人ってそういませんよ。ですからシャンプーは寝る前だけにして、朝シャンはしてますか?ならやめた方が良いです。朝起きた時に髪のボリュームが気になるなら、市販の寝グセ直しではなく、フェイスタオルをぬるま湯で濡らし、軽くしぼってタオルの上から頭皮を軽くマッサージしてみてください、その後ドライヤで自分がなりたいヘアスタをイメージしながら乾かしてください、ある程度乾いたら、最後に30秒くらいドライヤーのクール、(冷たい風)で、整えてください、(抜け毛予防になるからです)うるさくてすみませんね。本当にその悩み自分はわかるんですよ。ですからわかりやすく言うと、シャンプー&コンデ&トリトメは、たっぷりのぬるま湯で洗い流してくださいね。約束ですよ。それとご両親が遺伝だからねと言ってくれたのは、思いやりある言葉だと思いますよ。あんたハゲてきたからケアすれば?と言われるのと、遺伝だからねは思いやりがちがいますよ。だからお母さんはとうまわしに傷つけないようにちょとハゲてきたからケアすればと思いやりを持って言ってくれたんだと思います。笑うのも暗い感じて(深刻)に言われるのと、不安感をあたえないように冗談まじりで(笑い)ながらとは全然ちがいますよ。もしどうしても御両親とうすげが気になるなら、先ほどのシャンプーの仕方で落ち着くまでは帽子も良いかもしれませんね。大丈夫ですよ!中身ですよ中身!少なからず先ほどのシャンプーのやり方で改善されれるはずです。かな~り長くてすいません。でわでわ。
    • 0