アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演劇部で大会に向けて練習をしています。

今回もらった役が小学一年生の女の子なのですが、

なかなか小学生らしくないと指摘され悩んでいます・・・。

観察するにしても、一人っ子で知り合いにもその年の子がいなくて・・・

通りすがりで見る子を観察することぐらいしかありません・・・。

どちらかというとパワフルで明るい感じな子供です。

なにか小さなヒントでもいいので小学一年生になりきれるコツを教えてください。

A 回答 (4件)

小学生ですか…


嘘が大きいため難しいですね。
ドラマとかで研究するとかどうでしょうか。

僕が思うに自分たちが大人になるにつれて備わる常識がないと思います。
恥も知らない。っていうか。
まず常識をすてることかなぁ

たとえば体当たりする勢いでひとに抱きついたりとか…(これ自分たちにはできないですよね。)
思ったことすぐに口にだすとことか…
子供しかしないっていうかできないような予測不能な行動。・・・ですかね

あと舌足らずなしゃべりかたとかどうでしょうか?


やっぱり難しい…けどがんばってください!
    • good
    • 0

こんばんは



近所にそのくらいの子供がいませんか?
ちょっと研究してみてください

場面がわからないのでなんとも言えませんが
上目使い
少し顎を上げてみる(顔斜めで)
    • good
    • 0

台本を間違えても演技ではなく、


本気で遊び思いっきり楽しめば良いです。
    • good
    • 0

小学1年生の役はあなただけですか?


それとも多数いるのでしょうか?
もしもあなただけなら、他の学年役の子との衣装(小道具)などで差別化をはかればいいですね。
たとえば・・・一人だけ黄色い帽子をかぶるとか、一人だけ大きな名札をつけるとか。
ランドセルを背負うとか、あさがおの鉢をずっと持ってるいとか(笑)
夏休み前にあさがおの鉢を家に持って帰るのは今も昔も小学1年生だけですね。

この回答への補足

すいません設定つけておくの忘れていました・・・
・周りの役も同い年で男女それぞれ数人います。
・劇は夏休み中という設定です。

補足日時:2012/08/05 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!