プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのノート(9010)を3ヶ月前に購入しました。子供専用(高校生)で使っています。今までインターネットが中心だったので問題にきずくのが遅くなりましたが、エクセルを使い出して(Ctrl)キーが効かないことにが分かりました。ショートカット等のキー操作ができません。左右どちらのキーも効かないので、キーボードの故障は考えにくいと思い設定にミスがあるのでしょうか? サポートセンターに確認してもあまり明快な答えが無く、結果解決していません。どなたかご経験は?教えてください。

A 回答 (1件)

果たしてこれが有効かわかりませんが、


以前私は「Crtl+H」 が利かなくなりました。
フリーズしてしまうんです。

その時、ttfCacheの削除を行ったら直ったんです。
理由はわかりません。
その時のOSは98でした。

方法は下記URLを参照してください。
過去ログ(QNo.631020)よりです。
ちなみにこれはフォントキャッシュの修復ですが、
試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。お陰で問題解決しました。

お礼日時:2004/01/28 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!