電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高温期16日目、周期29日目です。
高温期15日目からチェックワンファスト(25IU/L)を使用してます。

線がでるまでノロノロと10分ほどかかります。
また、線も、終了線より薄いです。(3分の2程度でしょうか)
15日目と16日目で濃さも同じくらいかと・・・。

高温期16日目ともなると、くっきり陽性の方も多いようですが、
私の場合、望みはありそうでしょうか。

写真を添付しました。上が高温期15日目、下が16日目になります。

今の時期はまだ病院にいっても、早いと思うので、皆さんのアドバイスや経験談を教えていただきたく・・・。

「高温期16日目のチェックワンファストの濃」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

これ、くっきりと言うのですよ。

ファストは出るのがノロいのです。
ノロいと言うのか、この濃さになるまでにはもう感知しきって後は乾くというか、
このファスト(ワンも)は、残るように製造されているため、
残そうとした化学反応の濃さがまた一段と濃く感じるだけであり、
実のところの濃さと言うのは、この濃さになる手前の濃さがそれなのです。
って、別にどちらの判断でもいいのですが、「出るのに10分かかっている」とありますので、
その10分とは反応し始めた時間ではなく、この濃さになるまでの時間でしょう?
実際の反応は尿をかけて1~2分でしてると思いますよ。
で、そうなれば、高温期16日目の出方として普通です。

これがあと数日でもう少し太く濃く早く出ますね、
(尿をかけたら、終了線が出るまでにもう濃い濃い陽性ラインが出ている)
そしたらワンに変えてください。

ひとまずは順調な出方です、速ければあと数日でちーさい胎嚢が見え始める頃です。
確実には、ワンで尿をかけてすぐに濃い濃い陽性が出るなら医者に行かれたしです。
どうぞお大事にされてください。
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん!アドバイスありがとうございます。
今まで別の方の質問でも、DEERさんの的確な経験に基づいたアドバイスを何度も何度も参考にさせていただきました。レスを下さるなんて、とてもうれしいです。

ちなみに、今日病院に診察に行きました。
4週3日目でしたが、たいのうが見えませんでした><

私はAIHをしているので、排卵日はほぼ確実と思われます。
この時期、たいのうが見える確率は50%だといわれたのですが、
私はその50%に入っていないということなんですよね・・・?
凄く心配になりました。。

チェックワンファストの方は、4W3Dの朝イチで試しましたが、
やはりノロノロとゆっくり反応し、30分後くらいで、終了線とほぼ同じ濃さになりました。このゆっくりした感じ・・・不安にさせます><。こんなものなんでしょうか・・・。

また、デュファストンなどの補充をしてもらおうとしたのですが、
病院で血液検査の結果、ホルモン値は不足していないから、補充は不要、と言われて、断られました・・・。これもこんなものなのでしょうか。。

あと、最後に1つ。私は過去に化学流産1回、繋留流産1回をしているため、不育症の検査をお願いしました。

が、これも「次の妊娠がだめだったらでいいと思う」「まだ早い」「無駄になる可能性がある」と、後ろ向きな回答でした。お金を払うのはこちらで、検査も血液検査だけで、簡単なはずなのに、なぜ拒むのでしょうね・・・?その理由が私にはまったく分かりませんでした。

もしDEERさん、ご存知でしたら、アドバイスいただけるとうれしいです。
長くなってしまい申し訳ございません!

チェックインワンで私も検査しましたが、

検査薬は病院にくるように陽性が出やすく出来ていると言われましたので病院で見てもらうのが1番だと思います(^^)
    • 1