アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言ってほしいのは心が狭い?

私は時間は絶対守るタイプで待ち合わせの5分前には着くようにしています。

彼氏も時間は守る人ですが、5分や10分遅刻する事が多々あります。
急いでないので別にいいのですが、一言も「遅れてごめんね」がないです。

それに対して私は「今日もごめんねがなかったな・・・」と心の中で思ってしまうのですが、
こう思うのは私だけでしょうか?
彼氏は遅れる場合は待ち合わせ時間前に必ず連絡をくれます。

皆さんはたった5分の遅刻で私のように相手に謝ってほしいと思ったりしますか?
私自信は、もし電車の都合などで待ち合わせの時間に少しでも遅れたら「遅れてごめんね」と言います。

A 回答 (13件中1~10件)

自分から時計をみながら『5分遅刻~』とおちゃめに明るく言ってみましょう・・・そんな事で楽しい気分が無くなるのは残念ですからね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方って大事ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:50

「言ってほしい」とは思わないですけれど、


もし自分が遅れた側なら「ごめんね」の一言は言うだろうし、
待ち合わせ時間を約束したのにそれに遅れたってことで
謝るとかっていうのは当然のような気もします。

が、まぁそれ一つだけをずーっと頭の中で気にしていると
楽しめることも楽しめなくなりますし、
あんまり諄くない程度に「5分遅刻だよー」くらいに言うとか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしにないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:51

>彼氏は遅れる場合は待ち合わせ時間前に必ず連絡をくれます。


これが無かったら「ごめんね」くらい言えばいいのに・・・って思うのですが、
連絡くれてるから、まぁ無くても不思議は無いのかな?とは思ったりもします。

>皆さんはたった5分の遅刻で私のように相手に謝ってほしいと思ったりしますか?
シチュエーションと態度次第ですね。
彼氏みたく連絡を事前に入れてくれるなら、言われないのもありですが、
遅れて当然という態度でしたら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 22:51

あなたは間違っていないと思います。



たかが5分10分と思っても、たとえば週に1度遅刻されれば、1か月で40分
彼はあなたの時間を奪ってることになります。

そして、彼氏はあなた以外にも(男性の友達とか)にもおそらく遅刻をしても
何も言わないのでしょう。

今後も、真剣に付き合いたいと思うのであれば
「ごめんだけど、もし遅れる時は電話かメールがほしいし、それでも遅れたら
ごめんって一言言ってくれたら凄くうれしいな」とあなたの言葉で伝えてみたら
いかがでしょうか?

親しき仲にも礼儀ありです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:22

 ごめんなさい!!私の妻との関係がまさにそう。

未だに言われます。自分では、何もアクシデントがなくてちょうどの時間に出ているんですよね。だから、信号ダッシュに間に合わなければ1分ロス。改札で、前の人が「ピンポン」したら、30秒ロス。それで電車1本3分ロス。「いつもの通り」遅れたので、「汗出してはカッコがつかん」と、逆に心落ち着かせて、30秒ロス。おまたせ~。
 あなたは悪くないと思ったでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:22

私は5分~10分ほどは正直どうでもいいです。


連絡がなくても大丈夫。
30分はさすがに連絡は欲しいですけど。

時間厳守の人間もいれば
そうじゃない人もいるし・・・
10代は私も15分前行動をしてたので
遅れる人をみると「なんでもっと早くに用意しないの?」と
押し付けるようにイライラしたもんですけどね。
30代の今じゃ、「そういうときもあるよねー」ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:22

>こう思うのは私だけでしょうか?



 私もそう 思いますが
強要しません

>皆さんはたった5分の遅刻で私のように
>相手に謝ってほしいと思ったりしますか?

 思うけど 別にココに質問してまで、共感を得ようとは・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:22

わかります!


わたしも言ってほしいですね。

彼が遅刻してきたら、
「ごめんはぁ~??」ってちょっとむくれてみるとか??

かわいくね!

で ごめんー!って言ってくれたら
笑顔で
いいよ☆ってのはいかがでしょうか。。

言わせてる感ありありですが
ちょっともやもやも晴れますし
続けていけば彼も言ってくれるようになるんじゃないでしょうか??

ちっちゃい事ですが、だからこそ
こういったもやもやは
今のうちからなくしていけたら
お互いいいんじゃないですかね

こういうちっちゃいズレをほっとくと
後で効いてきたりするんですよね…


彼氏さんとこれからもよいお付き合いができますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:22

相手がこちらをリスペクトしているのがわかればそれでいいです。



形式的な謝罪など重要ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:22

待ち合わせではないけれど。



同僚の女性ですが、遅刻をしても、決して謝罪の言葉を言わない人がいました。
ぬうっと、入って来て(挨拶もないと言う意味です)、あれこれとぶつぶつは言っているのですが・・・
遅れた事に対しては、何にも言わない・・
それが月に10回位はある・・

この様な人もいます。
まあ、5分遅れる人なら・・10分までは、許してあげましょう。
気にするだけあなたが損です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A