電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理開始日からクロミッドを10日間1錠ずつ服用しました。
11日目に受診した際に、卵の大きさが充分でないから今日から注射と言われ、11日目~14日目までHmgを注射しました。
そして15日目の今日受診しましたが、まだ排卵はしていませんでした。
フーナーテストしましたが1匹も見つけられず、頚管粘液が少ないからだということで、ジュリナ錠0.5mgを3日間服用するように言われました。
HCG注射もしました。
その時に「約70時間後に排卵するので、明後日(8/8)にAIHしましょう。」と言われました。
そこで質問です。

★HCG70時間後に排卵なんてあるのでしょうか?
いくら調べても24~36時間くらいとしか出てきません。
8/6午後3時に注射した場合、8/8の朝一のAIHでは遅いのではないかと心配です。

★8/7にタイミングを取るように言われましたが、今日のフーナーテストでは1匹もいませんでした。
頚管粘液が少なくてダメならば、8/7にタイミングを取ってもダメなんじゃないか?と思います。
それともジュリナを服用することによって、8/7タイミングを取れば、うまくいく可能性が出てくるのでしょうか?

質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

★HCG70時間後に排卵なんてあるのでしょうか?

医師は貴女の卵胞の発育具合を見てそう予測されていますよ。
何もなしでは、育ちにくい、排卵しにくいということで、
良いければ排卵障害にある方です。
通常健康排卵過程の方であれば、HCG刺激で
24時間や36時間前後そこらで排卵できるのですが、
排卵障害にある方だとそうはいかないのです。

★8/7にタイミングを取るように言われましたが、今日のフーナーテストでは1匹もいませんでした。
頚管粘液が少なくてダメならば、8/7にタイミングを取ってもダメなんじゃないか?と思います。
それともジュリナを服用することによって、8/7タイミングを取れば、うまくいく可能性が出てくるのでしょうか?

ヒューナーがすべてではないですよ。
ダメなんじゃないか?のご心配はちゃんと精子検査を受けてみてください。
それまでは、ジュリナ服用で改善された状態に希望して、タイミングを取るべきではないですか?

医師はちゃんとタイミングを考えて、抜かりなくしてくれています。
肝心のあなたが不審がっていてはだめですよ。
与えられた機会を最大限活かすように頑張ることです。
    • 0
この回答へのお礼

70時間後というのもあり得るんですね。
私の行っている病院の先生は、仲良しの回数が多ければ多いほどいい!と言う考えです。
8/7夜にタイミングを取って、8/8AIH。
私は大丈夫ですが、主人は辛いと思います。
なので、今日タイミングを取っても意味がないならば休憩させてあげたいと思いました。
タイミング後、約6時間後には自分で採取しなきゃいけないので・・・。
精子が薄くなったりしないのか?とか考え、いろいろ不安になってしまいました。
けど、不審がってはダメなんですね。
がんばります!