プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望で、解禁後8ヶ月ですがまだ授かれません。
不妊治療はまだしていません。

排卵検査薬は14日から薄い線が出ており、19日と20日が一番濃い日でした。
なので、19日と21日に仲良しをしました。

今日は高温期2日目ですが、夕方から急に下腹部が痛くなりました。
生理痛のような(生理痛はめったに無いほうです)、ずーんとした鈍痛があり、空気か石か詰められているような重いような変な違和感があります。
便秘ではありません。
腰痛持ちなのですが、腰も普段より痛いです。

解禁後8ヶ月ですが、今までこんな痛みは無かったです。

排卵痛かなと思いいろいろ検索してみましたが、よく書かれているような、下腹部の右とか左だけとかではなく、真ん中が痛いです。

これも排卵痛なのでしょうか??

低温期から高温期の間に排卵することが多いと読みましたが、高温期2-3日目で排卵なんてあるのでしょうか?

こんな痛みは初めてなのでちょっと戸惑っています。
あと、今日もとりあえず仲良ししたほうがいいのか迷っています。
痛みがあるので、あんまりしたくないのですが、、、、

A 回答 (2件)

こんにちは。

不妊治療中のものです!!
以前、産婦人科の医師に市販の排卵検査薬の事について尋ねた事があります。その医師からは「排卵検査薬は早くに陽性になったりするので100%信頼性はない。」と教えてもらいました。やはり確実なのは、病院で見てもらうのが1番のようです。

私は排卵痛は経験した事がないので、排卵痛の症状は分かりませんが、今回私は高温期並の体温の高さが4日続いて排卵(病院で確認済み)しました。
高温期に入る前に排卵する人、高温期への移行中に排卵する人、高温期に上がりきってから排卵する人、いろいろだそうです。

あまりにも痛みがすごいのであれば、無理はしない方がいいと思いますが、もし可能であればしておいた方がもちろんいいと思います!!
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
そうなんですね。高温期4日ぐらいで排卵する場合もあるんですね。
知りませんでした。
でも、結局 仲良しはできませんでした。
朝の3時半ごろに腹痛で目覚め、その後は仰向けに寝ると痛くて横になって丸くなって寝ました。
痛みはおへその辺りから下全体にかけての痛みでした。
次の日は少しましでしたが同じような痛みがあり、今日は手で押すと痛みがあるぐらいです。
来週期も同じような痛みがあればきっと排卵痛だと思うので様子をみてみます。
もし、今週期もだめだったら、来週期は高温期数日目にも仲良しをしてみます。
ありがとうございました。

すみません。

NO1です。訂正です。
「排卵検査薬は早くに陽性になったりするので100%信頼性はない。」

「排卵検査薬は早くに陽性になったりするので100%の信頼性はない。」
の訂正です!!すみません。
この文章じゃ、100%排卵検査薬を否定してる文章になってしまってますね。ご迷惑をおかけしました。
    • 0