誕生日にもらった意外なもの

(回答がつかないため、以前の投稿を削除しカテゴリを変え再投稿します。)
妊娠希望35歳女性、クロミッド+HMG-HCGで治療して4周期目です。

タイミング、厳しいと思いますがいかがでしょうか。
また、いつ頃が排卵で、いつから高温期と考えると良いでしょうか。

本当はD17、18で排卵確認したかったのですが、残念ながら日祝日に当たってしまいました。
医師に排卵日を聞きましたが「ちょっと間が空いたのでいつと言われると幅広くなっちゃいますけど、まぁ、タイミングは取れていますよ」と言われてしまって…
体温もHCG注射から5日かけてじわじわ上がってしまっているので、特定が難しいです。

1/23 D27 37.11 Wondfoでフライング、真っ白の陰性
1/22 D26 36.90
1/21 D25 36.97 Wondfoでフライング、ごくごく薄く色がつく(おそらく注射陽性)
1/20 D24 36.89
1/19 D23 36.84
1/18 D22 36.86
1/17 D21 36.95 
1/16 D20 36.88 
1/15 D19 36.76 排卵確認済(完全に卵胞消えていた)デュファストン服薬開始
1/14 D18 36.67 排卵検査薬(ー)
1/13 D17 36.62 排卵検査薬(+)
1/12 D16 36.52 ☆23:00仲良し(医師の排卵予想日)排卵検査薬(+)※下腹部痛
1/11 D15 36.40 ☆22:00仲良し ※下腹部痛 AM10:00自宅の排卵検査薬(+)
1/10 D14 36.41 ◎HCG5000×2A ☆22:00 仲良し【卵胞20mm 内膜11mm】病院でLHサージ(ー)
1/9 D13 36.26 ◎HMG
1/8 D12 36.36 ◎HMG
1/7 D11 36.54 ◎HMG【卵胞12mm 内膜5mm】
1/6 D10 36.39
1/5 D9 36.56
1/4 D8 36.47
1/3 D7 36.36
1/2 D6 36.40 ◎クロミッド
1/1 D5 36.38 ◎クロミッド
12/31 D4 36.37 ◎クロミッド
12/30 D3 36.37 ◎クロミッド
12/29 D2 36.56 ◎クロミッド
12/28 D1 36.50 生理開始(D3まで)

参考までにグラフ添付します。
よろしくお願いいたします。

「排卵日と高温期がはっきりしません。教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。


排卵は1/11だと思いますよ。
排卵痛があったその数時間前と思います。
なのでタイミングはコンプリだと思いますよ。

1/23でワンダフォが陰性ですが、
これがフライング時期の12日目に当たりますので
1/24ではどうだったかな?と思いますが、
あれ?これいつの投稿かな?
もう生理来ましたかね?
それともまだですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
13日目(24日)もフライングしようか迷ったのですが、残念ながら低温期の体温に下がってしまい、そのまま28日にリセットしました…(泣)
排卵痛は排卵後に起きるのですね。病院の先生も1/11あたりが排卵だったのでしょう、とおっしゃっていました。
5周期目となり、そろそろ人工受精を検討する時期だと思っています。
また分からないことなどありましたら相談に乗ってください。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/31 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報