推しミネラルウォーターはありますか?

今,下記のプログラムを組みメニューバーに登録しユーザフォームを実行させようとしています.

Private Sub workbook_addininstall()

Dim Menubar As CommandBar

Set Menubar = Application.CommandBars.Add(Name:="グラフ作成ツール")

With Menubar.Controls.Add(Type:=msoControlButton) '1
.FaceId = 23
.Style = msoButtonIconAndCaption
.TooltipText = "グラフ作成ツール"
.OnAction = ThisWorkbook.Name & "!UserForm_open"
End With

Menubar.Visible = True

MsgBox "「グラフ作成ツール」ツールバーがインストールされました。", vbOKOnly

End Sub

標準モジュールに
Sub UseForm_open()

graph.Show

End Sub

として実行させようとすると,下記のようなエラーが返ってきて実行できませんでした.

マクロ''グラフ作成ツール.xla'!UserForm'を実行できません。
  このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。

どうすれば実行できますでしょうか?ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします.

A 回答 (1件)

標準モジュールの方は、UserFormでなくて、UseFormになってますが、大丈夫ですか?そこを直すと動作いたしました。

Sub UseForm_open() -> UserForm_open()

graph.Show

End Sub
    • 0