dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月のかわりに、夜空に浮かんでいたらいいなぁ~
・・・と思うものを教えて下さい。
もちろん他の惑星から選んでいただいても結構ですが、全く自由な発想でお考えいただくのも嬉しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは。



クラゲなんて幻想的でいいなぁ~と思いました。
漢字だと、「海の月」ですね(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「海の月」ですか。
かっちり固定した感じよりもいい感じかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:10

be-quietさん、こんにちは。



Nannetteさんの回答があまりにもよかったので
私もマネしよう。

オードリー・ヘップバーンはこう歌った。。。
Moon river,wider than a mile
I'm crossing you in style some day
(中略)
We're after the same rainbow's end,waitin''round the bend
My huckleberry friend,Moon river,and me

藤原定家は
山水に 冴え行く月の 真澄鏡(ますかがみ) 凍らずとても 流るとも見ず

って訳で
『鏡』

世界が、世間が、丸見えだぞぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月」は、多くの歌で歌われてきましたね。
「Moon river」は、私はパット・ブーンのレコードで数えきれないほど聴いたものです。
月のかわりに鏡があれば・・・自分の姿も丸見えで、かなり恥ずかしいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 07:13

 こんにちは。



イスカンダル星が近くにあれば放射能除去装置が

すぐに手に入るので、福島の問題とか原発の問題は

すべて解決しますね。そうなると皆が幸せになれるのに・・・

 ちなみにデスラーさんは要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月のあった場所にイスカンダル星があれば、いざという時にも直ぐに対応ができますね。
もっとも、「宇宙戦艦ヤマト」の話も、あっと言う間に完結してしまいそうですが・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 07:07

あんパンですお(-    ω    -)



とって食べますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんパンもいいですけれど、取って食べたらなくなってしまいますよ~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 06:42

…わたし…



Fly Me To The Moon

Fly me to the moon, and let me play among the stars.
Let me see what spring is like on Jupiter and Mars.
In other words, hold my hand.
In other words, darling kiss me!

Fill my heart with song and let me sing forever more.
You are all I long for all I worship and adore.
In other words, please be true.
In other words, I love you.

わたしを月まで飛んで行かせて、お星さまの中で遊ばせて
春が木星や火星からやってくることをこの目で見させて
ちがう言いかたすれば、わたしの手を取って欲しいっていうことよ
ちがう言いかたすれば、ダーリン、キスして!ってこと

わたしの心を歌で満たして、いつまでもわたしに歌い続けさせて
あなたはわたしが心の底から愛をこめて求めていた人
ちがう言いかたすれば、お願い、夢を満たして
ちがう言いかたすれば、わたし、あなたを愛しているのよ

(回答者 訳詩)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fly Me To The Moon・・・直ぐに頭の中でメロディーが流れてきました。
いろいろな人がいろいろな気持ちで、月を眺めるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 06:40

私は月の代わり=月と反対のもの=太陽(?)


と訳の分からんことを考えていした。
それじゃあ夜じゃないじゃん!!
みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜空に太陽が・・・って、あり得ないフレーズになってしまいますね(笑)。
まあ、紗が掛かっている太陽ならありかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:36

「月のかわりに、」というフレーズのおかげで美少女戦士セーラームーンしか思いつけなくなりました。

(^^;

誰がお仕置きされるやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月のかわりに、ちょっとお仕置きされてみたかったり?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:34

1.アクシズ


2.ネディアム
3.カーズ

アニメ界、ゲーム界、漫画界から、それぞれ抜粋(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ界、ゲーム界、漫画界のキャラが浮かんでいるのも、楽しそうです。
漫画界からは、ドラえもんも候補として推薦しておきます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:33

仏像が浮かんでいたらいいですねぇ


空を見上げておだやかになれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏像が浮かんでいたら・・・日本人は心が落ち着きますね。
見る国によっては、キリスト像に変わったり?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:31

NO4さんの「柔らかい笑顔」という回答はいいですね。


わたしは・・そうですねぇ、真ん丸のフワフワホットケーキ。
蜂蜜でうさちゃんの絵が書いてあったらいいですね。(メルヘンチック~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん丸のフワフワホットケーキ・・・食べ物のお答えも多いようで、みなさん食いしん坊のようです(笑)。
月の海ならぬ蜜の海というのも、一層美味しそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!