dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。私は24歳の女です。
現在32歳の彼と同棲しています。
付き合ったと同時に暮らし始めました。
(一度付き合ってた事があります)


初めは、信用しきっていましたが
携帯を見ると決まった時間に、Aちゃんに毎日電話を
かけています。着歴はないです。削除はしていません。

後、彼は自分で車屋を立ち上げそこそこお金はあります。
なので、食費や私自身の携帯代、車の維持費等出してくれています。
仕事も、私も一緒に手伝っています。

趣味がJETで、日曜日は県越えて毎週出かけます。

私は何回かしか連れて行ってくれません。

そこにJET仲間が居り、女も乗せてる様です。(これはFacebookで写メがアップされてて見つけました)
JET仲間は全員独身です。

私が悩んでいるのはこの2つです。

私は嫌な事、真剣に話し合いをした時に全部言ってきました。

・JETに女を乗せてほしくない
・浮気をするなら別れる
・女に彼の物を貸す、あげる、など
・本当は他の女に触れてほしくない←これは私のわがままなので強くは言っていません。

この話をした後もJETに女を乗せていました。

まだまだ遊びたいんでしょうか。

彼の中学からの同級生の美容院に通っているのてすが
その時に話を聞くと、やはり昔からイケイケな様です。

男はみんなそんなんなのかな、と言うと
彼の周りの男友達は口を揃えて、一緒にするなと言います。

これを聞き情けなく思いました。
友達にここまで言われてるとは…(笑)

彼は昔から付き合っても続かないらしく、
現在私が一番長い様です。幼なじみの人が言っていました。

酔った時にその幼なじみに、俺もう結婚すると
言ってたと聞きました。

私は仕事を手伝い、家事をし、何時に帰って来るか
いるかいらないかわからない晩御飯を作っています。

この状況で、私はただの飯炊きばばあなのか、
都合のいい女になってしまってるのではないか、と
毎日不安です。

どうしたらいいかもうわわからないんです。

軽い話ならするんですが、重い真剣な話をしようとすると
言わなわからんのか?と言われてしまいます。
(彼は同棲が初めてで、それが最大の誠意らしいです)
言わなわからん事だって、伝わらない事だってある!
と私は言い続けています。

こんな話すらめんどくさいのに嫌やったら
とっくに追い出してると言います。

何処か仕事で行った時は、私の母にもお土産を
買ってきてくれたりします。

彼は何を考えているのか全くわからないんです。

私の身なり、髪色や、露出するな
なども言われます。でもJETに来る女達は私に言う、
間反対のチャラい感じでした。
(なので、そんな子がいいんや?と聞くと
側に置く女と遊ぶ女の違い、と言われました)

私もちょっと前までは見た目はチャラかったですが…
今は落ち着きました。

彼は私の事を真剣に考えているのでしょうか?
それとも家事をしてくれ、仕事を手伝ってくれる
都合のいい女なんでしょうか?

全くまとまりがなく、読みずらくなってしまい
すいません。
何か前向きになれるアドバイスがあれば
お願いします。本当に毎日泣くのが辛くて何もできず、
ただ彼の事を待つだけで私の存在価値がわからないんです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



男性です。

質問文拝見しました。
ちょっと切な過ぎますね。

彼は彼なりに質問者様を大切にしている(つもり)でしょうし
彼なりの理屈で質問者様とお付き合いしているのだと思います。
質問者様の事は好きなのだと思います。

でもね、今のままでは質問者様が一方的に我慢に我慢を重ねて
これからずっと暮らして行く事になりますよ。

彼は質問者様に甘えきっているのです。
同棲して経済面でも援助している事で全てを察して全面的に
信じろ、という理屈です。

どうですか?
このままの状態がずっと続くのが辛いのでしたら(辛いに決まっています)
一度、腹を括って同棲解消(あるいは別れ)の覚悟で彼と真剣に話し
合ってみてはどうですか?
聞く耳持たなかったら家を出ましょう。

どれだけ寂しく悲しい思いをしているのか伝えましょう。
どちらか一方だけが我慢しているお付き合いは必ず破綻しますよ。
腹を括って質問者様の気持ちを伝えましょう。

しかしね、質問者様の要求もちょっと過剰な部分もあるかな?って
男性である私は正直思います。

仲間でJETに出かけて女性は乗せないって、なかなか出来ないでしょう?
JET仲間でギクシャクしちゃいますし、「彼女がいるから・・・」なんて
いう理由で乗せるの断ったら「なんだあいつ?完全に尻に引かれてるな・・
情けない・・・」とバカにされかねないですよ。

私もあるスポーツチームに所属しているので分かるのですが、一緒の趣味を
持つ仲間って特別です。
異性、同性関係なく楽しめるし共感できるし理解し合える部分ってあります。
そこの部分だけは少し理解してあげて欲しいと個人的には思います。

私も週末は趣味に没頭していますが妻は妻で自分の趣味で楽しんでいる
ようです。
夫婦不仲か?というと全くそんな事はありません。
夫婦仲は良好です。(と私は思っています。笑)

そうは言っても実際に質問者様が辛い思いをしているわけですから手は
打たなければいけません。

家を出る覚悟を示して【お互いの妥協点】を探してみてはどうですか。
ご自分の要求を全て通すのではなく、お互いに歩み寄って、お互いに
妥協する部分は妥協して。

カップル、夫婦ってみんなそうしてなんとかやって行ってるのだと思いますよ。

私の存在価値ってなんだろう? なんて悲しい事を考えているのではなく、
質問者様の存在価値を、大切さを彼に再認識してもらいましょう。
そのためには覚悟を持って彼と向き合う必要があります。
勇気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

はい。辛いし切ないです(T-T)

腹をくくって出て行くと言った事もあるんです…別れる覚悟で。

そしたら仕事中にもかかわらず飛んで帰ってきて…笑
の割に止めはしなかったんです。泣
話して別れずに終わりましたが。

JETの事も、言ってる事はすごくわかるんです。
ただ私は嫌だと言うことを伝えておきたかったんです。
それ以上ヤイヤイ言うてないです(^o^;)

〉同棲して経済面でも援助してることで全面的に察して
信じろ

本当にそうな気がします。

だからといって、私の気持ちを無視してほしくはないんです。
悲しいぢゃないですか…私は人形ぢゃないのにって(。>д<)


あなたの言葉一つ一つすごく心にきました(T-T)
成る程!すごく為になりました。

前向きになれそうです‥ありがとうございます(。>д<)

お礼日時:2012/08/08 17:49

自分の存在価値を他人に決めてもらおうなんてどうかしてますね。



彼は利用価値があるからあなたと一緒にいるのです。
その価値が自分が思ったほど大きくないからと言って
文句を言っても価値が上がるわけではないので無意味です。

存在価値がどうのこうのいうより、自分の欲しいものは
自分で獲りに行くくらいの気概をだしましょう。
まだ若いんだから。

泣いてるだけのババアになるには早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですね…気をつけます(。>д<)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 10:28

彼が近い将来、商売に失敗して莫大な借金を背負ったら質問者様はどうするつもりですか?



それを考えたら自ずと答えはもう出ているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですね…自営業ならありえる話ですもんね。

彼なら大丈夫と買いかぶっていたのですが
それもちょっと考えないとダメでかね。

なんとかなると思っている私が甘いのかな(^o^;)

お礼日時:2012/08/09 10:26

自分からの手の内を全部握られていて、これ以上提供する物はない、とお察しします。



全て巻き上げた上で、彼はあぐらをかいている模様です。居心地がいいのでこの先結婚する理由さえありません。けじめをつけるって、そんなきっかけが必要ですか、既に使い分けていて居心地いいのに。

少しぐらつかせてやった方が良さそうですよ。いつでも後ろにいると思うなよ、って。

パっと消えるとか、消えるフリをするとか。お任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

あぐらをかいてる…
そうかもしれないです(T-T)

そうですね!そういう手もあるんですね!
真剣に向き合うだけぢゃくか駆け引きみたいなものですよね

参考にしてみます!ありがとうございます。(。>д<)

お礼日時:2012/08/09 10:20

まだ24の身空で、飯炊きばばあなんて言うな(笑



上手い飯を作ってくれるって言うのは、男に取っては貴重だよ。

まぁ確かにね、彼の「言わなければ分からないのか?」って気持ちも分かるんだよ。
男が本気でそう言う時は、大抵、相手を信用しきっている時だったりするんだけどね。

でも、ま、それが都合がいいって相手には思われちゃう事は確かかも知れないけど。。。
言葉に出さない自分の気持ちを一番よく分かってるのは、自分自身だけなのにね。

>私の身なり、髪色や、露出するな
なども言われます。でもJETに来る女達は私に言う、
間反対のチャラい感じでした。

彼は「遊ぶ女と傍に置く女の違い」って言ってるんだろ?
そう自分で言ってるって事は、言い方を変えれば、彼女である君を「周りからそう言う目で見られたくない」って事にもなるんだよね。
分かるかな?
都合がいいって言うよりは、大切にしてるつもりだと思うんだけどね。

自分から見れば、どんなにイケイケな感じの彼だとしても、自分の彼女に対しては、不器用な奴だなと思うよ(笑
まぁ、変に賢い口先だけの男よりは、君には合ってるんじゃないかと思うんだけど。。。

君の話から推測するに、彼は君を「ただの飯炊きばばあ」とも「都合のいい女」とも思ってはいないと思うよ。
それじゃーどうするかね?
それに甘んじて、そう思い込もうとするか?それとも、彼の男友達のような男を探すか?

結局ね、自分の納得出来る答えなんて自分で探すしかないんだよ。

彼が本気で君の事を思っていようがなんだろうが、彼が浮気しようがしまいが、「君の気持ちを考えていない」って事だけは確かなんだから、それを彼に考えさせるようにするのは、彼女である君の仕事だろ。
泣いてる暇なんかないんだぞ?

彼には、「自分で責任の取れる行動をしろ」って言ってやれ。
君も、周りの基準や彼の素行の悪さのせいにせず、自分で責任の取れる行動を考えろ。

「思いやり」は押し付けでも強制でも無いのだから。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうなんですね…
男の人側の意見すごく参考になります。

言っている事すごく納得しました!
気持ち救われました(T-T)ありがとうございます。

私の気持ちを考えていない…
突かれたくない所を突かれた気がします…笑

相手の気持ちを考えれば
出来ないことですよね…

すごく背中を押された感じがします!
頑張ってみようかな…ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/08 16:30

同棲経験2回あります。


カレをかばう訳じゃないけど・・・・

じゃぁどうして欲しいの?

同棲ってさ好きで一緒に居る訳で
結婚はしていないんだよ。

質問者様はカレが好きで一緒に居て
カレに食費や私自身の携帯代、車の維持費等出して
貰ってるんでしょ?
その代わりにご飯作ったりしてるんじゃないの?

飯炊きばばぁとか都合の良い女ってのは
自分の物は自分で支払い 彼の都合によって
飯作ったり・・・etc じゃないのかな。

何か 誤解してないかい?
過去の事は知らないけどさ
友達なんだから JETの後ろに乗ったりするでしょ。
友達なんだかた貸し借りや 自分にとっていらないけど
相手が欲しいって言えばあげるでしょ。

私も過去 家賃、生活費もろもろ私が出していました。
彼女は身体が弱く 無職でした。
最初は炊事や洗濯等家の事は 働いてないんだし
当たり前だよ と言ってのが いつの間にか
何で私がやらなきゃいけないの?等と言い出しましたね。
私は女関係は同棲してからは切りました。
なので休みの時はいつも一緒でしたけど。。。

お互いが出来る事をお互いがする。
のが同棲じゃないのかな。

自分の想いばかり通したって仕方ないよ。

金を出しせば良い とは思ってないけど
カレの自由な時間もあって当然だし
質問者様の自由な時間があっても当然。

カレが好きでやってることじゃないのかな?
義務としてやってるなら 別れるではなく
同棲解消して 自分の物は自分で支払ってみたら良いよ。

初めの想いをもう1度思い出してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですよね…

私は毎日本当に彼が大好きなんです。
JETに女乗せてようが特定の子に毎日電話しようが…

ただそれは私だけなのかなって。

唯一の休みの日に居ないから私はただ
寂しいだけで何も見えてないのかな?(。>д<)

毎月もらうお金も、欲しい物は買ってくれたり‥
すごく感謝しています。当たり前なんて思った事はないです。

私がやはり子供なのかな(T-T)

お礼日時:2012/08/08 16:02

ただの飯炊き女に携帯代や飯を食わせて自分の仕事を手伝わせるかなぁ



俺結婚する、と友人に漏らしてるてことは期待してていいのかも
彼の言うようになにか気にいらないならとっくに追い出されてるかも
主様は一日中彼の仕事手伝っているのかな、自分の時間はあるのですか

彼の休みにもっと一緒についていけば良い、それがダメだと言うなら私はもう仕事手伝わない、他に仕事探す、と脅し半分言ってみたら
要は貴女の気持ち次第な処も
彼が大好きなら趣味にも目をつぶる
でも浮気をやめないなら…もうしかたないですね
許せない、耐えられないなら今のうちに他をあたりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

仕事は私は夕方ぐらいまで手伝って、する事がなければ
彼に今日はもう帰っていいよと言われ先に帰っています。

帰ってからは買い物、家事をするので
私が出て行く事はないですが、家の中での自分の時間は多少あります。

仕事も、探すと言ったこともあるんですが、
ダメと言われ一緒に居るなら手伝ってもらう。
と彼の付き合っていく条件のように思います。
私はそれで構わないので問題ないんです(^.^)

休みの日は全部JETなので
何処にも連れてくれないしほったらかしなんです。

冬は居てくれるんですが…

もっと彼を信用すべきなんですかね…?

お礼日時:2012/08/08 15:45

JET係、料理係、セックス係、子育て係、洗濯係、使い分けてる男がけっこういるよ。



あなたから去っていったほうがいいですね。都合いい女になりたくないなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうなんですか…
悲しいですね。

期待はせず、お金を貯めて別れるべきかと
考え始めた所なんです 。

ちょっと踏ん切り着けようかと思います(T-T)

お礼日時:2012/08/08 14:59

文章から察するとご飯を作ってくれる同居人ってとこでしょうか?


このままこれ以上に発展することもないでしょう
浮気云々の前に彼は質問者様をそういう対象として見てないのでは?
もし仮に同じ趣味の仲間で気が合いそうなのが出てきたら
捨てられてしまう可能性も高いでしょう。そうなっても彼を引きとめることは難しい
それで嫌なら別れたほうがよいです
質問者様と趣味どっちをとるの?って最終判断を迫ったところで
たぶん趣味を選ぶでしょう。まあそういう人は諦めたほうがいいです
今ならまだ間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですよね…
でもちょっと期待というか、
母にまでお土産をくれたり…自惚れてしまってたのかな(。>д<)

やはり変わらないですよね…悲しいです(T-T)

お礼日時:2012/08/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!