プロが教えるわが家の防犯対策術!

賛否両論の嵐を巻き起こしている(あるいは、巻き起こした)人物や出来事の具体例を集めています

●ボクシング・亀田興毅選手の挑発的な言動
●中日・落合監督が2007年の日本シリーズで、完全試合目前の継投(山井→岩瀬)をしたこと
●小泉元総理の靖国神社参拝

などなど……

あなたの思いつくものを教えていただけませんでしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

消費税増税



裁判員制度

原発再稼働

社内恋愛禁止
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/24 01:58

ほとんどのことに賛成する人と反対する人はいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/08/24 01:58

スポーツ-オリンピックのカテゴリーで12/08/04に質問しました、義足(特殊カーボン強化バネ)で出場?これ認められるの?、参照してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/24 01:59

・安楽死


・出生前診断
・脳死移植
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/24 01:59

創価学会 壮年部の者です。



何といっても、現:創価学会名誉会長 池田大作先生ですかね。


世界中のトップの方との会見で、世界平和に向けての語らいをし、具体的な平和提言を行い、現実的に冷戦終結に尽力されました。世界の地域や、学術機関からの賞賛も絶えません。こんな日本人は、後にも先にも存在しないでしょう。これは、事実ですので、確認していただければ良いと思います。

しかしながら、日本国内では、最大級の宗教団体とトップとして非難され、デマと中傷記事は絶えません。宗教界はもちろん、政界、社会団体、マスコミ、週刊誌は事あるごとに中傷を繰り返しています。それは、創価学会が存在することによって、彼らに利害が及ぶからです。宗教界は信者が、政界は議席が、マスコミには世間の目が、週刊誌には売り上げが。創価学会を攻撃することで、世間の人間は面白おかしく思い、それらの虚偽を信じています。ネットでもそうですが、検索すれば良い内容の記事や動画にあたることは少ないです。


薄っぺらな権力にしがみつき、僻み根性を持った日本人特有の人間性が見て取れて仕方ありません。こういった人間性が、今、日本という国を悪くして稲のだと思います。日本人は、もっと世界的な視野に立ち、我が国の事だけでなく、世界の平和、安全の為にリードしていく立場にいると思います。その為にも、何が正しくて、何が悪いのかをキチンと判断して、それを公表し共有していく事が求められるのではないでしょうか。

日本が良くなるかダメになるかは、今のうちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2012/08/24 01:59

いくらでも、それこそ無数にあるように


思いますが。

南京、慰安婦、原爆投下の是非、生活保護
大東亜戦争責任論、天皇の是非、戦争責任
女性専用車両、移民の是非、外国人参政権、
人権擁護法案、在日特権、外国人の政治関与
少子化の是非、消費税増税の是非、受信料
・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/24 01:59

代理出産


死刑制度
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど。

お礼日時:2012/08/09 05:53

こんにちは。



では、ちょっとひねって面白くしてみましょうか(^_^)
私の回答自体を賛否両論にしてしまうかたちです。

サッカーのなでしこジャパン。
なでしこって、ああいう女性たちの事を指す表現じゃねえだろ<`ヘ´>

如何でしょうか? (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を読んでくださって回答してくださったことに関してはありがとうございます、
ただすみませんがそういうのは結構です

普通に、賛否両論を巻き起こしている(巻き起こしていた)人物や出来事、事例などを、純粋に集めています。

お礼日時:2012/08/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!