プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く悩んでいるので、相談させてください。

私には付き合って、8ヶ月の同棲している彼氏がいます。最近結構喧嘩していて、正直別れるべきか、別れないべきか悩んでいます。

喧嘩の内容は様々ですが、根本の原因は彼氏に『愛情がなくなった、感情がない、好きかどうかわからない』と言われる事にあります。そう言われてしまえば、じゃあ私は彼女なのか、どう接すればいいのか分からなくなります。なので、何でじゃあ一緒にいるの?と聞けば、彼女だから。と言われ、好きかどうかわからないのに?と聞くと、別れても別れなくてもどっちでもいいと言われます。

じゃあ、別れてもいいの?と聞くと、わからない。

好きじゃないの?わからない。

嫌いなの?わからない。

全てわからないと答えられ、そんな風に言われたらどうしたらいいのか分からなくってしまいます。

いざ、別れるとなった途端に、俺が全部悪いから。感情がないふりをしてただけ。と言って抱きしめたりキスしたり、そうやってせっかく別れると決心した私を鈍らせるような事をします。そのくせ、じゃあ、好きなの?と聞いてもわからない。と、堂々巡りで。

別れたくないですが、好きかどうかわからないと言われて付き合うのは私が苦しいです。私はただキープなんじゃないかとさえ、疑ってしまいます。そんな状態で、元カノに連絡されたり、女の子ばかり誘って遊びの計画を立てられている事に昨日気づきました。更に、私は彼氏にとって何なんだろうともういっぱいいっぱいです。

別れてしまえば、最初は辛いかもしれないけど、楽になれる気がします。でも、まだ相手が分からないと言っている状況で自分から何もかも断ち切ってしまっていいのかとも思うのです。ただ、もうどっち付かずでキープにされて他にいい人を見つけて去られるのも耐えられません。もう心が壊れてしまいそうです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

  >喧嘩の内容は様々ですが、根本の原因は彼氏に『愛情がなくなった、感情がない、好きかどうかわからない』と言われる事にあります。



  
 彼は初めから体目的で付き合っていることを隠しているだけです。

 >心が壊れてしまいそうです。どうしたらいいでしょうか?

  あなたの意思で付き合っているのですから自分で解決しましょう。
    • good
    • 0

僕も彼女に同じようにいわれています。


とても苦しいですよね。ですが、私のなかで決めていることは、異性の影が出始めたら別れようということです。
今、質問者さんは都合のいい人になっている思います。そばにいて弱っているときは助けてくれるけど、結局、気持ちが持ちあがるとどうでもよくなる。そのような扱いはとてもきついと思います。
あなたが、彼氏の気持ちを取り戻すことができて、なおかつ、それまでは苦しんでもいいと思うなら、とことんやってみたらいいと思います。そして、精一杯やっても、無理だと気づいたとき、とっても辛いですが、決心はつくと思います。
しかし、これはとても覚悟が必要だとは思います。
長い期間かもしれないし、短いかもしれません。ずっと報われないかもしれません。ですから、最終的にきめるのはあなただと思います。彼氏を傷つけなくないから、とかではなく、あなたがどうしたいかをまず第一に考えるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に私は都合のいい存在ですよね。
彼の気持ちを取り戻す為に、色々頑張ってきました。理想になりたくて、容姿も性格も。
努力が足りなかったのか、尽くしすぎたのか…。
結果が伴わなければ、頑張ってないのと同じですね。
皆様のおっしゃる事をよく読んで、決断しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 11:53

「分からない」が彼の答えですね。



この先、ずっと「分からない」んですよ。

時間がもったいないです。
付き合ってて幸せですか?同棲してる意味ありますか?

そういう人は、大事な話しになると「分からない」が口癖になってますし、話になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、それが答えなんですよね。ただ私は、好きか嫌いか恋愛において分からないって答えは
受け入れられなくて。幸せじゃないです。辛いだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 11:41

彼は自分からは手放さないズルイ男ですね。

わからないという答えも逃げですよ。そうやってずっと曖昧にするんでしょう。とことん嫌気がさすまで付き合うか、ばっさり切って気持ちをリセットするか、切断できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様の回答をよくよく読んで、決断しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 11:35

あなた何目当てで彼と一緒にいるんですか?


金?顔目当て?まさか性格じゃないよね。
一人じゃ寂しいから別れるのがいやないんでしょ。
じゃあ別に彼じゃなくてもいいじゃん。
寂しさを埋めるために彼を利用してるだけなんだから
あなたも同レベルですよ。お互い利用し合ってるだけ。
むしろ彼のほうが前向き。
他の女子との出会いに積極的なんだから。
心を壊すんなら寂しさを埋められればなんでもいい
というその心を壊すべきだと思います。
ちょっと優しくされたらすぐ決心を翻す心とか。
そんなしょーもない心は壊して作り直すべき。
従って一人になって心を作り直すべきですね。
彼と一緒にいても彼のせいにして自分自身の
心の欠陥は見ぬ振りしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きだから、一緒にいたんだと思います。
だけど、好きか分からないと言われてこのまま一緒にいれるのかは正直すぐに答えられません。
好きなら別にそれでも愛せないの?と言われてもはいとは言えません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 11:30

自分では楽になれるかもしれないと思っているんですよね?相手を気にする必要無いですね


このままの状況であなたが後悔しない未来にいけると思うなら話しは別ですが多分この文面を見たら99%の人がなんであなたが一緒にいるのかが解らないと思います。あなたの人生です他人は関係ありません。それを忘れたら駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで散々悩んで苦しんできました。
もう、出来るならこんな辛い思いはしたくはないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 11:16

彼の心だめしに別れる。


 彼の決心が見える。
 だまって去ること。
それでおってくるようなら・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼を試したわけじゃないですが、何度か別れようとした事はあります。
ただ、そうすると、冷静になると本当に別れていいのか分からなくなって…
みたいに言われてしまい、ずるずるなってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 11:05

30代の既婚者、女性です。


質問を読んでいて、最初は男の人があなたの気をひきたくて、そう言ってるのかなと思いました。「あなたが私をどう思っていようと、私はあなたが好き」と言って欲しいのかなと。でも、読み進めていくうちに、違うと気がつきました。
元カノに連絡したり、複数の女性と遊びの計画を立てている時点で、彼の心はあなたにはもうないように思われます。そして、なにより、そんな不誠実な事をする人は、あなたから振った方が良いです。仮に、男性がまだあなたを好きだとしても、そんな不誠実な事をしたり、好きかわからないなどと、えらそうな事を言ってくる男の人と、この先付き合っていても、苦労するだけで、いずれ彼は他の女性のところへ行くでしょう。
将来、結婚する相手として、相応しくない人でしょう?もっと、本当に心からあなたの事を大切にしてくれる人を探した方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの恋愛で、私はいつも追う立場でした。好きと言うのは私から。 
ただ、彼は初めは好き好きと毎日言ってくれて、初めて私を愛してくれる彼氏でした。
だから、嬉しかった反面、好きか分からないと言われてこんなにショックなんだと思います。
今までそう言う恋愛をしてきたので、また好き好きと言ってくれてる人が現れるか自信がないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 11:00

申し訳ないですが、もう終了しています。


彼は自分が悪者になりたくないからあなたを混乱させて
勝手に出て行くことを望んでいます。
友達や新しい女には、あの女が勝手に出て行った、俺は捨てられてって
言うためです。
明日にでも家を出たほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達にも、彼は悪者になりたくないんだよ、と
言われた事があります。最後まで悪者のままで別れて欲しいなと思ったりします。
別に他人に言うつもりはなくて、自分の中で別れた事が正しかったと思いたいからです。
私は最低な女なのかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 10:49

家を出て距離を置いて、お互いの意志を確認しては?




恋愛感情がなくてもキープとして彼女をつなぎ止めたがる人は少なくないです。


わからないという言葉はとても使い勝手がいいです。
うやむやにしておけばつなぎ止めておけるから。


駆け引きが嫌なら別れてしまった方が後々他好きで別れました、ってより傷が癒えやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駆け引きが嫌と言うか、しんどいんですよね…
もうこれ以上傷付きたくはないです。
確かに、今のうち別れた方が傷は浅いかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/10 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!