プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の息子が簡単なカメラをつくりたいと言っています。感光紙が欲しいらしいですが、ネットで調べると企業向けのもので分量も多くて高いです。ほんの少ししかいらないのですが、少量を売ってくれるネットショップを教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

手造りカメラだと、感光紙じゃなくて印画紙なのでは、、?。


フジプロWP FM4号あたりだと50枚で1400円程度。
大きいカメラ店で扱ってるハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございますm(__)m

息子は小学生なんで、あまり難しいものは作れません。印画紙ではもっと難しくなりそうです。

実はアマゾンで、コピーアートペーパー(アルミ袋入)OT-60用 というものを息子が見つけたので、これおを注文しました。安いので、大助かりでした。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004X3YCPO/re …


感光紙というキーワードでは見つからず、そんな中で考えてくださったことを心より感謝しますm(__)m

お礼日時:2012/08/12 08:37

ネットでは事務用品ですから、250枚程度ですよ。



感光紙も自分で作るといいです。

いずれにしろ検索すれば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

感光紙って、最低でも250枚で売っているということですか?そんなにたくさんは必要ないので、ちょっと躊躇してしまいますね。

>感光紙も自分で作るといいです。

自作もできるのですか?子供でも簡単にできるのでしょうか?

今、検索してみましたが、難しい薬品を使うようですね。キットを買ってまでするほどでもないのですが・・・。やっぱり、感光紙を少量だけ手に入れられたらベストですね。

お礼日時:2012/08/10 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!