アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きてテレビをつけたら、チャンネルの変更ができなくなっていました。電源を入れると、テレ朝系が映りますが、他のチャンネルに変えれないんです。機種は、Mr MaxのLC-M19D4Bです。

本体のチャンネル変更ボタンも反応しないので、リモコンの故障ではなさそうですが、チャンネル再設定しようと思い、リモコンのデジタルメニューのボタンを押しても反応しません。(本体にこのボタンはありません)

いろいろ試してみたところ、電源や音量、入力切替、アナログでのチャンネル変更などはリモコン・本体とも問題なくできますが、デジタルでのチャンネル変更、番組表の表示、メニューなどが反応しません。



他の部屋のテレビは問題ないようです。

カスタマーセンターに電話したところ、15日までは休みということでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いちどコンセントを抜いてみては?

    • good
    • 28
この回答へのお礼

直りました。

恥ずかしい話ですが、一番基本的なことを忘れてました。

お騒がせして申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 10:15

リモコンを解体してみましょう。


結露と埃で接触不良おこしてるかも
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コンセントをさしなおしたら、直りました。

恥ずかしい話ですが、一番基本的なことを忘れてました。

お騒がせして申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 10:16

要するに故障です。



品質に劣る安売り店のPB商品ですから、メーカー修理が可能かどうかも怪しいものですが、先の回答にあるように「コンセントを一度抜いてみる」くらいしかあなたにできることはありません。

国内大手家電メーカーブランド品でも、32型が3万円台で買えるご時世ですので この機に買い替えはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直りました。

恥ずかしい話ですが、一番基本的なことを忘れてました。

お騒がせして申し訳ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!