プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり馬鹿な相談です。
私は高校3年ですが進路が決まってません。
勉強するやる気もおこらずもう今週は部活しかしてません。
親は専門学校を許してくれないし、私自身ももう何がしたいかよくわかりません。
偏差値50以下の大学は大学として世間に認められない、就職できない。

と聞いたことがあります。

じゃあ偏差値30くらいの私がもしこの状態を維持したら世間にも認められず、就職もできないのでしょうか。

A 回答 (6件)

職人になるなら学歴はあまり必要ではありません。

伝統工芸の職人で一流になれば人間国宝になれることもあります。

「世間に認められない」のではなく「世間に認められるようなことをしていない」だけです。
    • 0

>もう今週は部活しかしてません。

部活でもしてればえらいじゃないですか。頑張ってますよ。偏差値50も30も関係ありません。

>私自身ももう何がしたいかよくわかりません。

高校3年でしたらもうそろそろ決めなければいけませんね。
まだどうすればいいか分らないのであれば、就職でなければとりあえずオープンキャンパスやら専門学校も反対されてても見学や説明会にいくなど、自分の目で色々確かめて情報収集されてみてはどうでしょうか?
専門学校もご両親が認めてくれないのであれば、なぜその専門にいきたいのかご両親説得するしかないですね。でも正直よっぽど、将来美容師などのように手に職をつけるような専門的でなければ高校3年で将来決めろって言われてもほんとどうしていいか分らないですよね。

まずは、興味のある方面に進まれたほうがいいかと(そうでなければ学校も行きたくなくなります)それで一番やりたい事が見つかるといいですね。

偏差値30だから世間的に大学として認められないなんてありえません。
大学行きたくても行けない人も立派に社会人になってます。
    • 0

>じゃあ偏差値30くらいの私がもしこの状態を

>維持したら世間にも認められず、就職もできないのでしょうか。

世間が認める?
世間が認めようが、認めないが、関係ないと思うし

就職も選ばなきゃ 出来る!
    • 0

親が専門学校を許してくれないとありますが、行きたい専門学校はあるのでしょうか?

話してみて駄目だと言われたのなら、何か理由は聞きましたか?
お金とか、その分野は応援できないとか。。。

お金なら奨学金とかでどうにかなりますよね。
やりたい分野を否定されたなら、理解してもらうように努力&話し合いが必要ですよね。

大学生の内定率が悪い今、高卒で一般企業となると厳しいかもしれませんね。
世間から認められないという事ではありませんが。

まず、夏休みの間に将来何をやりたいのか?
自分を見つめなおしてみてください。
    • 0

いや別に、業種なんか或いは待遇面をえり好みしなければ、就職は出来る。

• 0

学校出たらとりあえずバイトでもして家を出たら?

一人で暮らしてるなら親も文句言ってこないよ
親に世話になってるうちは親に何言われても仕方ない
    • 0