プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在家を新築しているのですが、UHFアンテナ無で地上デジタルとBS放送を
見れるようにしたいと思ているのですが、
ひかりTVはテレビアンテナ(UHF)が無いと地上デジタルが見れないとNTTの方に聞きました。

後は、ケイブルテレビしかないのかなと思うのですが、

他にUHFアンテナ無で、地上デジタルとBS放送を見れる方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ひかりTVで地上放送を視聴するには、


「フレッツひかりネクスト契約」と「ひかりTV基本契約」
「地上放送再送信対応ひかりTVチューナ」のすべてが必要で
更に「地上放送再送信エリアにお住まい」の場合のみ視聴可能です。

ひかりTV地上放送再送信エリアは、フレッツテレビサービスエリアと重複しています。
フレッツテレビよりエリアが広いひかりTVでの視聴が出来ないのであれば
残念ながらNTTのサービスでは、地上放送対応は、不可能と考えましょう。

テレビ視聴には、アンテナが必要です。
携帯電話などについている「ワンセグ」の視聴でもアンテナが必要です。

電力系通信会社テレビサービスやケーブルテレビを検討して下さい。
「サービス各社のアンテナ設備を利用」してテレビが見れます。

どうしても月々テレビにお金をかけたくないなら「アンテナ設置」をお勧めします。
最初の工事費と10~15年サイクルの改修費用でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう少しアンテナorケーブルTV検討してみます。
参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 15:32

こんにちは!



TV自身で、TV内蔵アンテナのTVを買うか(19型くらいしかない)

ケーブルTVしか無いと思います!

TVアンテナ内蔵TV

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/d …

ケーブルTVホームページ

http://www.jcom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 15:36

BS放送をみるのにUHFアンテナは必要ありません


難視聴地域ならBS放送での地デジ視聴を申し込めばBS放送のみでBS・地デジ両チャンネルがみれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 15:28

>ひかりTVはテレビアンテナ(UHF)が無いと地上デジタルが見れないとNTTの方に聞きました。


ひかりはアンテナではキャッチできないので「NTTの方」の負け~~、
ケイブルテレビだろうがアンテナの新築だろうがお家よりはちょっとだけ安い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 15:25

>ひかりTVはテレビアンテナ(UHF)が無いと地上デジタルが見れないとNTTの方に聞きました。



それはさすがに間違い。

選択肢としては、
・ケーブルテレビ
・フレッツTV
・ひかりTV
ですが、どれも月数千円が今後ずっとかかります(別途、NHK受信料)。

>UHFアンテナ無で地上デジタルとBS放送を
有料チャネルを見ないと言うことであれば、
フレッツ光回線が必要で無いなら、ケーブルテレビ。フレッツ光回線の契約をしたいのなら、フレッツTV。いずれにせよ、ひかりTVという選択肢は無いと思います。

家の新築ならアンテナ立てるのが安上がりですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう少しアンテナ設置かケーブルにするか

検討してみます。

お礼日時:2012/08/27 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!