プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、現在高校3年生にしてハゲてきています。(笑)
昔からおでこは広かったのですが、それにも増してM字ハゲが進行し、現在は前髪を伸ばして隠してます(汗)前髪も細くなって数も減り隠すのも大変です。
また、こめかみと頭頂部のあたりも減ってきたなぁと思い、これから大学進学をする上でとても大きな悩みの種です。進行したら隠し切れない…

原因は遺伝なのか生活習慣なのかわからなく。どうしたらよいかもわかりません。診断はお金かかりそうですし…

母方の祖父がツルツルだったので遺伝の可能性も非常に高いのですが、一方で食生活も家では肉主体で野菜が極度に少なく、塾などの関係でパンを外で食べたり、某牛丼屋さんで牛丼ばかりだったり、一日2食の日もありました…。
 また、中学時代に引きこもりになってしまい、運動不足だったり摂生のない生活をしていました、そのせいでだいぶ太ってしまったのですが、高校に入り急激に痩せました…ちょっと痩せすぎなぐらいまでです。
 あと、ついこのあいだまで髪の洗い方が乱雑でコンディショナーを皮膚にも塗るいきおい…というか確実に塗ってました(笑)今はコンディショナー自体使っておらず、無添加のシャンプーを使っています。
 高校に入ってから、とてもストレスに苦しむ時期もありました…。

というように遺伝でも生活習慣でも原因ととれるようなことがあり、どうすればよいかわかりません。

とにかく生活習慣は正していくつもりですが、このままハゲが進行していったらと思うと辛いです。

できるかぎりハゲたくありません、年をとってとかならまだ納得の仕様がある気がしますが、まだ高校生なので本当に辛いです。

僕はどうすればよいのでしょうか?ネットを見てもいろいろな情報が流れており、アレは効かない、コレは効くなど…なにをどうすればいいのやら…

増毛法やハゲの目立たない髪型、おすすめの〇〇等ありましたら教えて下さい、連呼して申し訳ありませんが本当に辛いです。

A 回答 (2件)

辛くとも貴方一人ではない。

目が見えない人も世の中には沢山います。

歳をとるのが嫌だと言っているのと変わりません。

勉強でもしたらどうか?
    • 0

重大な悩みですね。

あなたの薄毛の原因は成長期での栄養不足、減量、ストレスからきていると思います。
遺伝にしてはとても若いので影響はまだ少ないと思います。

体の悲鳴が髪への栄養不足になり薄毛になっているのでしょう。

いい髪を生やすには
1・頭皮を清潔にする。 
ノンシリコンの洗浄成分のやさしいシャンプーで洗う。シャンプーの裏面に「ラウレス硫酸Na」と書かれていないものを選ぶ。

2・血行を促進し、毛髪サイクルを正常化させる。
薄毛の部分の頭皮は固くありませんか?固いようだったらシャンプーのときに爪をたてず、指の腹でマッサージするように
シャンプーしましょう。頭皮がやわらかくなることで血行が良くなり、活性化します。

3・栄養をきちんと摂る
偏った食事は髪の元にもなりません。たんぱく質を摂りながら、野菜類などでビタミンをきちんと摂りましょう。

育毛剤なども毛髪サイクルの活性化の手助けになるので、清潔な頭皮に朝晩つけて頭皮をマッサージすると
髪のしっかり度も変わってきますよ!!
育毛剤は裏面に「医薬部外品」と書いてあるもののほうが効果が高いです。
育毛料は化粧品になるのであまり効果がありません。

AGAなど薄毛相談の病院もあり、薬を処方してくれたりしますが、
まずは上記のことをちゃんとしてからがいいと思います。

若いのでまだ間にあいますよ!!
あなた次第です!がんばってください!!
    • 0