出産前後の痔にはご注意!

よくある質問だと思いますが回答お願いします。

先日、女性と知り合いましてアドレス交換をしました。
その日は食べ物の話で盛り上がりとても楽しい時間でした。

次の日に勧められたものを探して購入し食べた感想などのメールと次の食事に誘いました(漠然とした内容ですが)
だいたい1日くらいたってから返信があり、いついつごろ行きましょうと書いてありました。

そのあとに他愛もない内容ですが1回メールし、これも1日くらいたってから返信がありました。
数日あいて、質問付きメールをしたのですが、返信が数日着ません。

この場合、向こうに気がないため面倒くさくなり、無視されてたのでしょうか。
最初のメールの回答は社交辞令とうけとって諦めるべきでしょうか。

ここで検索していろいろ読みましたが、やはり女性の考えがわからないです。
どう受け取るべきでしょうか。
次最初のメールで言われた時期に近づいたらメールを送って誘うべきなのか、諦めるべきなのか迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おじさんです。



まずは、メールの返信がある、なし、遅い、速いを
気があるないという基準にすること自体が間違いです。

メールなんて、都合の良いときに出すものでしょ。
電話とは違うのだからね。

個々にいくよ。

>その日は食べ物の話で盛り上がりとても楽しい時間でした。

これは貴方の感覚では、そう思ったのですよね。
じゃ、相手もそうだとは限らないわけです。
社交的な女性かもしれないし、貴方に合わせていただけかも
しれないね。

でも、ここまではいいとしましょうよ。

>次の日に勧められたものを探して購入し食べた感想などのメールと次の食事に誘いました

向こうが勧めた何かがあるわけで。それを買い、感想も誘うのは、よしとしましょう。
ただ、あせりすぎの感もありますけどね。
ここは一気にと、一緒に食事をしたときの貴方なりの感触で、そうさせたのでしょうから。

>だいたい1日くらいたってから返信があり、いついつごろ行きましょうと書いてありました。

ここもいいよね。その成果が出たのだから。このいつごろですが、ただ漠然と言う
場合もあるよね。流動的という意味でです。彼女の都合もあるからね。

>そのあとに他愛もない内容ですが1回メールし、
これも1日くらいたってから返信がありました。
数日あいて、質問付きメールをしたのですが・・・・・・

貴方にすれば、一緒に食事をしたときの感触が貴方なりに良く感じたので
他愛メールで繋ごうと思ったのでしょう。他愛メールなどは本当は
他愛がないもので、大して重要なものではないよね。
でも、それにも返信があった。

そこで、貴女はおじさんからみると、調子にに乗ってしまったんだよ。
行く日にちが、まだはっきりとわかってないけど、彼女なりに
行こうとそう思っていたとしても、その質問メールが、どんな内容だか
知らないけど、まだその女性からしたら、一回しか会ってない男が
自分への気持ちを惹くような、ちょろちょろと、仲を繋ごう、繋ごうとする
そのことに、貴方に対し彼女は、面倒になってしまったのではないかな。

こういうのは、よくあることですよ。
まだ、そこまでいってない仲なのに、さも仲が良いカップルのように
メールを出したり、仲良くなろうなろうとする相手の真意が見え隠れ
してしまうと、「なにさ、そこまでの仲ではないのに、いちいち、うるさいわね」と。

ここは、男女とも一緒ではないかな。男でも感じるよ。
いちいち、質問メールなどして、こちらが答えなければいけないような
内容を送ってくるのは、、いちいち、うるせぇんだよ、バカ野郎と思って
しまうよ。まだ、ずかずかと入り込んでくる仲じゃないだろうってね。

>この場合、向こうに気がないため面倒くさくなり、無視されてたのでしょうか。

気をなくさせたのは、貴方かもしれないよ。
そして、まだ、はっきりとわかってない段階で、こういう質問文をすること自体が、
女性が、なんかなーと、思うことかもしれないよ。

余計なことを考えずに、その日にちが近づくまで、何も連絡を
しないほうがいいかもですね。
それまで、メールで繋ごうなどとせずに、どっちり構えていることが
大事だと思いますよ。

いいなとーと思った女性には、メールなどより、実際に会ったときに
好きにさせることです。そちらのが大事です。

そして、実際に会ったときの彼女の顔、態度、仕草から
これは、ただの社交的な女性なのか、自分に気持ちがあるのか、ないのか
見極められるような男になってください。

それには、文字を打つだけのメールでは、そんなことはわかりっこ
ないのですから、実際に何度か会うことが、まずは基本であるということを
深く知ってください。

>男性からの質問付きメールを無視する女性について

だから、こういうタイトルは、そして、そういう思い方は
意味がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく分かりやすかったです。

参考にしようと思います。

お礼日時:2012/08/15 08:54

女性です。


真面目な方なんですね。
でも、相手は
ただ返信を忘れてるという可能性もありますし、
もともと1日してから返信があるということなので、
メール不精な女性なのかもしれません。

普通に「元気~?」ってメールしてみたらどうでしょう。
一度返信がないくらいで、
暗いメールを送らないように気を付けてくださいね☆

質問付きメールでも、
急を要するような内容のものと、
どーでも良いような(すみません)内容もありますよね。
会う日時の打ち合わせ(どの辺りで待ち合わせにするか、何時が良いか等)とかであれば、
返信しますけど。
「今日〇〇に行きました。良かったです。行ったことありますか?」とか。
たまになら良いですが、そういうのばっかりだと、
夏休みの日記みたいだし、どーでも良いなって思います…。
質問付きかどうかよりも、お互いに楽しめる会話(メール)ができると良いですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ参考になりました。
女性の考え方。

頑張ります

お礼日時:2012/08/15 08:58

 何か回答を、と思いましたが、enetihsisoさん、sasimiumaiさんの回答があまりに的確なので、遠慮しておきます。

    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。
メールって難しいですよね。
女性からすると、好意までいかないけれど嫌いでもない、という辺りの男性からのメールの返信が最も難しいと感じます。
しかも女性でもメールをマメにするとは限りません。
仕事で忙しかったり、人付き合いをしていたりすると数日空いてしまうことも間々あります。
好意のある相手にはすぐ返信しますけどね(^^;

あなたがメールの返信がこないだけで諦められる相手ならば諦めてよいと思います。
しかし、そんなガッツのない男性は残念です。
時期が近づいたら本気で誘えばよいと思いますよ。
そこで断られたら仕方がない。
そこでOKなら友達から発展していく可能性も。
とにかくメールの一通や二通くらいで決めてしまわないで欲しいですね。
頑張れ、男子!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり攻めないとダメですよね。
頑張ります

お礼日時:2012/08/15 08:56

悩むより直接聞いてしまったほうがすっきりすると思いますよ



「しつこくメールしてしまいもしかしたら迷惑だったかなと心配しています。食事の約束もさせていただきましたが、もし迷惑だと思われているようでしたらこのままこのメールを無視していただければと思います。」というような内容を送り返信がなければ諦めるとすればはっきりすると思いますよ。

何らかの理由があり返信がなかったのであればあわてて連絡くれるでしょうし、もし今後についてどうしようなどと悩んでいたのなら先方も意思表示が出来るのでほっとできるでしょうし。

女性と言ってもその人それぞれ感じ方や考え方が違うのでなんとも答えようがないのですが、私は相手の意思がわかる方法で確認するのがいいのではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

次メールして反応なければ直球投げてみようと思います。

お礼日時:2012/08/15 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Qその気がない人にメールは返すもの?

以前紹介された男性から、メールが来ます。
正直なところ、全くタイプではないので・・・
もう会うつもりがないのですが
つい最近、遊びに誘われました。
とても遊ぶ気になれず、用事があるので、
落ち着いたら連絡します。と返信しました。
友人にそのことを話すと
「もう会う気がないのなら、そんな気を持たせる断り方はするな」
と、言われたので、それもそうだな~と思っていたところ
世間話?のような、長文メールがきたので
返さないでいたら、またメールが送られてきたので
素っ気ないメールで、これで気付くかな?と思って返したんですが
またしても世間話のメールが着ました。
返事はしていません(疑問形じゃなかったので)
礼儀として、返事くらいはしたほうがいいのでしょうか?
本音をいえば、色々と忙しいし、
興味のない人に長々とメールを書くような気分じゃありません。
友だちが言うように気を持たせたら悪いし、自身が面倒だと思う反面
自分が好意的に接する相手にこんな仕打ちを受けたら辛いだろうとも
思うのですが・・・どうしたらよいでしょうか。
ご経験者のかたのアドバイスをお待ちしてます。

以前紹介された男性から、メールが来ます。
正直なところ、全くタイプではないので・・・
もう会うつもりがないのですが
つい最近、遊びに誘われました。
とても遊ぶ気になれず、用事があるので、
落ち着いたら連絡します。と返信しました。
友人にそのことを話すと
「もう会う気がないのなら、そんな気を持たせる断り方はするな」
と、言われたので、それもそうだな~と思っていたところ
世間話?のような、長文メールがきたので
返さないでいたら、またメールが送られてきたので
素っ気ないメールで...続きを読む

Aベストアンサー

僕も女の子にメールでアプローチする事がありますが、
完全無視だと、、、 事故にでもあったか?とか、
そっけないと、、、 そういう子なのかな?とか、
プラス思考に考えてしまう部分があるのも事実です。
「(半永久的にな感じで)忙しいので、メールを控えてもらってよいですか?」
と送るのが、良いのではないでしょうか?

こんな感じのメールが前来たときは、僕もすっぱり諦めました。
向こうの男性も、万が一気が変わったら、駄目もとで、、、、
などと解かりつつも送っていると思うので、
そんな気にすることもないんじゃないかなと思いますけどね。

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Qメールの返信が来ないと、縁を切りたくなる

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だから1度でも返信が来なかった友人とはほとんど縁を切っています。
「忘れてた」と言われるのは屈辱で失礼だと感じてしまいます。
逆に私が、返信をしない時は「その人と縁を切りたい」時だけだからです。

でも、そのせいかどうか不明ですが、友人と呼べる友人は非常に少ないです。
そしてそれを淋しく苦しいと感じます。


私の感覚は異常でしょうか?正常でしょうか?みなさんどうですか?
もし異常ならどんな風に考えを変えれば良いでしょうか?

※ちなみに、メールの内容はグチや日常生活の報告などはほとんどせず、
遊びのお誘いや、メールアドレスの変更など、用件を伝える事が殆どです。
長文になる事はなく、長くても5行程度におさまります。

アドバイスよろしくお願いします。

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だ...続きを読む

Aベストアンサー

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリジリすることはあります。
でも、本当に困るなら電話します。
すると出てくれる、そして要件が済む、これでスッキリです。

もし、「メール見たけど忘れてた」と言われても
ああ忘れてたのか→それだけです。

これ以上に失礼なことをされたなら別ですが
これだけで何で怒らなきゃならないんだろうと思います。
あなたを非難してるんじゃなくて、怒る理由がわからない。

うまくいえませんが、メールってそれだけのもんでしかないというか
非常にあいまいで位置づけの難しいものだから
そこに厳密さを求めるのに違和感あるんでしょうかね。

あと、怒る理由として質問者さんは
「そんな風に扱われる運命なんだ」
「私をないがしろに!」みたいな感情があるようですが
やっぱりピンとこないんですよね・・・・つながらないです。

逆に、そんな風にキレちゃう人もいるからこそ
確実性でいけば電話かな、とますます思います。
電話なら、ムッときてたら、伝わってくる可能性も高いですしね。

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q「元気ですか?」メールの返信なしは潮時でしょうか?

先日【連絡がなくなったのは「終わり」でしょうか?】というタイトルで質問させていただきました。
回答頂いた方には、本当にありがとうございました。

悩んだ結果メールをしてみました。

「今日は仕事ですか?
今○○に来ていて、何となく思い出してメールしちゃいました(^^)

元気ですかー?」

用事もないので内容で悩んだ結果、たまに友達に送るときと同じ様な文章でおくりました。

あれから3日程経ちますが返信はありませんでした。

ちなみに、この内容は軽すぎたでしょうか?仕事中に見たらウザイ内容になりますか?

最後にと思い、思い切ってメールしてみましたが、シカトされてしまったみたいなので、さすがにもう連絡はできませんし潮時なのかなと思っています。

私は今まで全く気のない人から突然告白されるか、追いかけて振られるかで、
今回は、初めて積極的にアプローチらしい事をされてとても嬉しくて幸せな気持ちだったのですが、唐突にフェードアウトされたので、失恋の耐久性がだいぶ弱くなった今、けっこうショックでした。

よくある話とは聞きますが、私は気がなければ最初から気のあるそぶりは見せないようにしますし、好きになれば他の人には目が行かなくなります。
前好きだった方は5年引きずり、その前は2年引きずりました。

やっと恋愛に前向きになれそうな頃出会ったので、何だか残念です。

もし彼の方に他に気になる子がいたら、そんな簡単に“はい次”と行けるものなのでしょうか?
私は引きずるので不思議です。
恋愛には真面目で慎重なタイプだと周りからも聞いていましたしそう感じたので。

ただ、もちろん縁のないものは仕方ありませんし、“好き”と思えただけでもいい出会いだったなとは思っています。

長くなりましたがお聞きしたいのは、
・今回はもう潮時かどうか
・メールの内容はマズかったかどうかと、どういうメールの方が良かったのか(今後の為に)
・気になる子に脈がなかった場合、1~2ヶ月経って他の人を好きになれるのか(でも、これは性格によるとは思いますが参考までに)

先日【連絡がなくなったのは「終わり」でしょうか?】というタイトルで質問させていただきました。
回答頂いた方には、本当にありがとうございました。

悩んだ結果メールをしてみました。

「今日は仕事ですか?
今○○に来ていて、何となく思い出してメールしちゃいました(^^)

元気ですかー?」

用事もないので内容で悩んだ結果、たまに友達に送るときと同じ様な文章でおくりました。

あれから3日程経ちますが返信はありませんでした。

ちなみに、この内容は軽すぎたでしょうか?仕事中に見たら...続きを読む

Aベストアンサー

逆だよ。
久々なのに。
あまりに中身が「スカスカ」のメールをしてしまったから。
相手は逆に返しにくいんだよ。
実質貴方は何となく~という自分「だけ」を届けている。
言い換えれば届けた後に。
相手側にやり取りを膨らませる役目をスライドさせちゃったんだよ?
送ったのはこちらだけど。
そっちで話を膨らませて返してねと。
普段からやり取りしているならまだしも。
流れも途絶えて、親密関係さえ無い状態で。
いきなり「委ねられる」スタンスを向けられても。
相手には「流れ」がないよ。
何となくでは話したい事も無い。
だから今の時点でやり取りが続いていないのに。
貴方の動き方は色々な事を省き「過ぎた」対応だったんだよね?
だからメールも出来ない。
例えば。
貴方のそのメールに対してリアクションを考えるとする。
でも二人の繋がりには「熱」がない。
膨らませ「たい」と思わせる感覚が無い。
そうなると。
うん、仕事。
元気だよと。
それだけ返してくる、という対応も考えられる。
でも、それはあまりにもお粗末な返信じゃない?
中身も何もない。
でもそれ「以上」書きたい事も無い。
だったら返さなくていいやと。
間が空いているのに。
フワフワした部分「だけ」で再び繋がってきた貴方にも
違和感を感じているのかもしれない。
勿論真実はわからないけどね。
貴方は貴方なりには考えたんだと思う。
ただ、凄く不器用なんだよね?
極端なんだよ。
何を話したら良いか分からないとかね。
コミュニケーションでしょ?
話したいから話すんでしょ?
伝えたい事があるから伝えるんでしょ?
考えなければ話す事が無い状態では。
それは無理に繋がっても弾まない状態なんだよね?
貴方は基本受け身だから。
自分「から」生み出す事が苦手。
現にその受け身のままで、お互いの距離を手当て出来ずに。
今のようなザックリした「ブランク」を導いてしまった。
貴方だけのせいではないけどね。
今の貴方は繋がりたい気持ちだけはあるけど。
でもコミュニケーションとして、
相手のとっても受け止めやすい、心地良く返信しやすい自分という
目線が無かった。
最初から色々書き過ぎない纏め方は勿論大事。
でも書かな「過ぎて」も。
お互いに間が空いているが故に対応出来ないんだよ。
出来る材料が無いから。
久々だからこそ。
間が出来た期間にあった事や、思った事も含めて
もう少し丁寧のあるメールにして。
相手の近況を聞くと共に。
少し間が空いてしまったけど。
もし良かったら、
また無理なく楽しく繋がっていけたら良いなと思っていますと。
相手にとっても違和感を感じさせないような纏め方をして。
そして「再連絡」の形を取ればよかったんだよ。
でも貴方は重たくならない工夫「しか」しなかった。
だから「スカスカ」メールになった。
しかも友達のような親しさは「現時点」ではないのに。
いかにもあるような雰囲気で繋がってきたじゃない?
それって軽いアプローチというよりも、
むしろ不安定なアプローチなんだよね?
相手の中「だけ」に流れがあるから。
相手は友達感覚で向き合えてしまう訳でしょ?
彼がどう感じたのかはわからないけど。
向き合いやすい貴方としては伝わっていない。
それは事実だと思う。
潮時という言葉を使うなら。
潮はとっくに引いているでしょ?
流れを創る為には。取り戻す為には。潮位を上げる為には。
ある程度丁寧さと、誠実さと、見えない部分が見える状態で
繋がっていく事って大事なんだよね?
何事も無かったかのように向き合われてもしんどい時もある。
以前とは違う前提で向き合う。
仮に以前の親しさが残っているんだとしても。
それは再交流の積み重ねの中で、お互いに再発見する事。
最初からイメージありき、想定ありきでは難しい。
それが一回距離や時間の空いた関係性の難しさなんだからね☆

逆だよ。
久々なのに。
あまりに中身が「スカスカ」のメールをしてしまったから。
相手は逆に返しにくいんだよ。
実質貴方は何となく~という自分「だけ」を届けている。
言い換えれば届けた後に。
相手側にやり取りを膨らませる役目をスライドさせちゃったんだよ?
送ったのはこちらだけど。
そっちで話を膨らませて返してねと。
普段からやり取りしているならまだしも。
流れも途絶えて、親密関係さえ無い状態で。
いきなり「委ねられる」スタンスを向けられても。
相手には「流れ」がないよ。
何となくでは話し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング