プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある質問だと思いますが回答お願いします。

先日、女性と知り合いましてアドレス交換をしました。
その日は食べ物の話で盛り上がりとても楽しい時間でした。

次の日に勧められたものを探して購入し食べた感想などのメールと次の食事に誘いました(漠然とした内容ですが)
だいたい1日くらいたってから返信があり、いついつごろ行きましょうと書いてありました。

そのあとに他愛もない内容ですが1回メールし、これも1日くらいたってから返信がありました。
数日あいて、質問付きメールをしたのですが、返信が数日着ません。

この場合、向こうに気がないため面倒くさくなり、無視されてたのでしょうか。
最初のメールの回答は社交辞令とうけとって諦めるべきでしょうか。

ここで検索していろいろ読みましたが、やはり女性の考えがわからないです。
どう受け取るべきでしょうか。
次最初のメールで言われた時期に近づいたらメールを送って誘うべきなのか、諦めるべきなのか迷っています。

A 回答 (5件)

おじさんです。



まずは、メールの返信がある、なし、遅い、速いを
気があるないという基準にすること自体が間違いです。

メールなんて、都合の良いときに出すものでしょ。
電話とは違うのだからね。

個々にいくよ。

>その日は食べ物の話で盛り上がりとても楽しい時間でした。

これは貴方の感覚では、そう思ったのですよね。
じゃ、相手もそうだとは限らないわけです。
社交的な女性かもしれないし、貴方に合わせていただけかも
しれないね。

でも、ここまではいいとしましょうよ。

>次の日に勧められたものを探して購入し食べた感想などのメールと次の食事に誘いました

向こうが勧めた何かがあるわけで。それを買い、感想も誘うのは、よしとしましょう。
ただ、あせりすぎの感もありますけどね。
ここは一気にと、一緒に食事をしたときの貴方なりの感触で、そうさせたのでしょうから。

>だいたい1日くらいたってから返信があり、いついつごろ行きましょうと書いてありました。

ここもいいよね。その成果が出たのだから。このいつごろですが、ただ漠然と言う
場合もあるよね。流動的という意味でです。彼女の都合もあるからね。

>そのあとに他愛もない内容ですが1回メールし、
これも1日くらいたってから返信がありました。
数日あいて、質問付きメールをしたのですが・・・・・・

貴方にすれば、一緒に食事をしたときの感触が貴方なりに良く感じたので
他愛メールで繋ごうと思ったのでしょう。他愛メールなどは本当は
他愛がないもので、大して重要なものではないよね。
でも、それにも返信があった。

そこで、貴女はおじさんからみると、調子にに乗ってしまったんだよ。
行く日にちが、まだはっきりとわかってないけど、彼女なりに
行こうとそう思っていたとしても、その質問メールが、どんな内容だか
知らないけど、まだその女性からしたら、一回しか会ってない男が
自分への気持ちを惹くような、ちょろちょろと、仲を繋ごう、繋ごうとする
そのことに、貴方に対し彼女は、面倒になってしまったのではないかな。

こういうのは、よくあることですよ。
まだ、そこまでいってない仲なのに、さも仲が良いカップルのように
メールを出したり、仲良くなろうなろうとする相手の真意が見え隠れ
してしまうと、「なにさ、そこまでの仲ではないのに、いちいち、うるさいわね」と。

ここは、男女とも一緒ではないかな。男でも感じるよ。
いちいち、質問メールなどして、こちらが答えなければいけないような
内容を送ってくるのは、、いちいち、うるせぇんだよ、バカ野郎と思って
しまうよ。まだ、ずかずかと入り込んでくる仲じゃないだろうってね。

>この場合、向こうに気がないため面倒くさくなり、無視されてたのでしょうか。

気をなくさせたのは、貴方かもしれないよ。
そして、まだ、はっきりとわかってない段階で、こういう質問文をすること自体が、
女性が、なんかなーと、思うことかもしれないよ。

余計なことを考えずに、その日にちが近づくまで、何も連絡を
しないほうがいいかもですね。
それまで、メールで繋ごうなどとせずに、どっちり構えていることが
大事だと思いますよ。

いいなとーと思った女性には、メールなどより、実際に会ったときに
好きにさせることです。そちらのが大事です。

そして、実際に会ったときの彼女の顔、態度、仕草から
これは、ただの社交的な女性なのか、自分に気持ちがあるのか、ないのか
見極められるような男になってください。

それには、文字を打つだけのメールでは、そんなことはわかりっこ
ないのですから、実際に何度か会うことが、まずは基本であるということを
深く知ってください。

>男性からの質問付きメールを無視する女性について

だから、こういうタイトルは、そして、そういう思い方は
意味がないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく分かりやすかったです。

参考にしようと思います。

お礼日時:2012/08/15 08:54

女性です。


真面目な方なんですね。
でも、相手は
ただ返信を忘れてるという可能性もありますし、
もともと1日してから返信があるということなので、
メール不精な女性なのかもしれません。

普通に「元気~?」ってメールしてみたらどうでしょう。
一度返信がないくらいで、
暗いメールを送らないように気を付けてくださいね☆

質問付きメールでも、
急を要するような内容のものと、
どーでも良いような(すみません)内容もありますよね。
会う日時の打ち合わせ(どの辺りで待ち合わせにするか、何時が良いか等)とかであれば、
返信しますけど。
「今日〇〇に行きました。良かったです。行ったことありますか?」とか。
たまになら良いですが、そういうのばっかりだと、
夏休みの日記みたいだし、どーでも良いなって思います…。
質問付きかどうかよりも、お互いに楽しめる会話(メール)ができると良いですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ参考になりました。
女性の考え方。

頑張ります

お礼日時:2012/08/15 08:58

 何か回答を、と思いましたが、enetihsisoさん、sasimiumaiさんの回答があまりに的確なので、遠慮しておきます。

    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。
メールって難しいですよね。
女性からすると、好意までいかないけれど嫌いでもない、という辺りの男性からのメールの返信が最も難しいと感じます。
しかも女性でもメールをマメにするとは限りません。
仕事で忙しかったり、人付き合いをしていたりすると数日空いてしまうことも間々あります。
好意のある相手にはすぐ返信しますけどね(^^;

あなたがメールの返信がこないだけで諦められる相手ならば諦めてよいと思います。
しかし、そんなガッツのない男性は残念です。
時期が近づいたら本気で誘えばよいと思いますよ。
そこで断られたら仕方がない。
そこでOKなら友達から発展していく可能性も。
とにかくメールの一通や二通くらいで決めてしまわないで欲しいですね。
頑張れ、男子!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり攻めないとダメですよね。
頑張ります

お礼日時:2012/08/15 08:56

悩むより直接聞いてしまったほうがすっきりすると思いますよ



「しつこくメールしてしまいもしかしたら迷惑だったかなと心配しています。食事の約束もさせていただきましたが、もし迷惑だと思われているようでしたらこのままこのメールを無視していただければと思います。」というような内容を送り返信がなければ諦めるとすればはっきりすると思いますよ。

何らかの理由があり返信がなかったのであればあわてて連絡くれるでしょうし、もし今後についてどうしようなどと悩んでいたのなら先方も意思表示が出来るのでほっとできるでしょうし。

女性と言ってもその人それぞれ感じ方や考え方が違うのでなんとも答えようがないのですが、私は相手の意思がわかる方法で確認するのがいいのではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

次メールして反応なければ直球投げてみようと思います。

お礼日時:2012/08/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!