電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラム歴4年ほどの者です。
月に何度かスタジオに入るのですが、私の通っているスタジオは部屋によって
スローンが違います。
A部屋:ヤマハ B部屋:パール C部屋:タマ のように・・・。

自分の持ち込む機材はペダルやスネア、シンバルのみですが、
スローンによって体の軸がブレやすかったりブレなかったりと、意外に重要な道具なんだなと
感じ始めました。
しかし、マイスローンをスタジオに持っていくってあまり聞きませんよね。
荷物になる、持っていくのがめんどくさい、とも思えるのですが、自分の体を支える重要な
パーツだと思うんです。
私はマイスローンを買って面倒でもスタジオに持ち込む方が良いのではないのかと
思いますが、神経質すぎでしょうか?
ドラマーのみなさん、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

椅子、大事ですね。

私も一時期同じように考えてマイ椅子を持ち込んだこともありましたが、すぐにやらなくなりました。

理由は質問者さんのご想像通り。めんどくさいから。

ま、でも、もし今でも車移動されてるなら、持ち込みでもそんなに手間は変わらないと思うのでアリだと思いますね。電車移動だと正直無理じゃまいか?(笑)

で、持ち込みしないとして、スタジオごと(というか、本番も含めた環境ごと)の違いについては、これはあきらめるしかないですね。メーカーや機種の違いというよりは、古くてガタが来てるやつとかもありますし、ネジがやられてて高さが変えられないとかいうとこもありますけど。その場のコンディションによっては、足技を少し控えめにするとかいう工夫が必要な場合がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スタジオのスローンはガタガタしますが、高さが変えられないって事はないです。
本番で高さが変えられないスローンに座る事を考えると肝が冷えますね(汗)
マイスローンを持ち込みするのはなんだか贅沢すぎるように思えてきました(笑)
貴重なご意見、ありがとうございます!!